見出し画像

2020ヘレステストまとめ[ 2019年12月25日 発行 Vol. 261 ]

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】
●ロレンソ『現在、新マシンをテスト中…』

【2020ヘレステストまとめ】
●ヘレステストの意義とは?
●ホンダ
・最終決定稿に一番近づいているマシン
・いつからホンダ機は乗りづらくなったのか?
・なぜマルケスは右肩の手術を決めたのか?
・弟マルケス「兄にアドバイスを求めたら…」
●ドゥカティ
・長年の欠点『コーナー旋回』は解決したのか?
●ヤマハ
・やはり馬力が足りない…
・モルビデッリだけが新エンジンに合格点
・ヤマハ機はホンダ機とは反対…
・新エンジンはさらに改善されるのか?
・なぜロッシがまた遅かったのか?
・ロッシ「新チーフメカニックのおかげでモチベーションが上がった」
●スズキ
・新エンジンは音が変わった!
●KTM&アプリリア
・KTM、フレームは決定した模様
・アプリリアはホンダ&ドゥカティを手本にするはず

イタたわGPまくら話

皆さん、こんにちは。
この間の演劇鑑賞では、かなり久しぶりの外出だった管理人のラ・キリコです。

その帰り道、中央広場がすっかりクリスマス仕様になってるのを見かけましてね。

大きなクリスマスツリーが立ち、その周辺にはクリスマスマーケットが出ていて…
だいたいは『プレゼッペ(キリスト誕生のミニチュア飾り)』用の人形とか、マフラーや手袋を売っている店ばかりで…
食品関係はせいぜいチーズやサラミ等しかなかったんですが…

一瞬、お惣菜の匂いがしたような気がしたんで…
寒い中、わざわざ屋台一軒一軒をくまなく探したところ…

『Arancini(アランチーニ:シチリア名物のライスコロッケ)』を売ってるお店があったんです。
はい、もちろん、速攻で買いました!

画像1

これで1個3.5ユーロ(約425円)。
けっこう大きくて…私の拳ぐらいはありました。

で、中にはラグー(ミートソース)とグリンピースが入っていて…

画像2

普通に美味しかったです!

食べ物関係の屋台がほとんど出ていない中、ぽつんとあった店なんで…
『なんちゃってアランチーニ』かなぁ~なんて、ちょっと疑ってたんですが…
さすが美食の国…あなどれませんねぇ。

おっと、『モトGPこぼれ話』でしたね、はい、はい!
渦中のホルヘ・ロレンソ選手が世界中のファンに向けて、みずからフェイントをかけてきたって話です。

まぁ、どうぞ、どうぞ。

ロレンソ『現在、新マシンをテスト中…』

さて、ここ数日、ヤマハのテストライダーになるかどうかってことで、世界中のモトGPファンの注目を一身に集めているホルヘ・ロレンソ選手なんですが…
(ブログ関連記事:ロレンソがヤマハ復帰、ロッシに助力

そうと知りつつ、みずから世界中のファンを煙に巻いております。
12月24日、こんなInstagramを出してきたんですよ。

《僕の2020年版マシンをテスト。エンジニアには馬力に注力した方が良いが、コーナーでの安定性に関しては充分だろうって言っておいたよ。》

で、さすがにこのタイミングですからね…
ジョヴァンニ・ザマーニ記者(伊衛星放送『SKY』レポーター)なんか、早速、こう書き込んでました。

《まるでヤマハM1機のことを言ってるようだが…偶然なの?》

う~ん…
こうなると、今年の12月28日の『El Día de los santos Inocentes(スペインのエイプリルフール)』は油断できませんねぇ。

おっと、そろそろ【ヘレステストまとめ】に行かなくっちゃ!

いつからホンダ機は乗りにくくなったのか?とか…
ヤマハの新エンジンはこれからもっと良くなるのか?とか…
ドゥカティ機はどのぐらい改善されたのか?とか…
スズキがやっと出してきた新エンジンは、どうだったのか?とか…
まぁ、どうぞどうぞ。

ここから先は

11,640字 / 20画像
この記事のみ ¥ 100

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!