2021エミリア・ロマーニャGPまとめ:風聞〜イタたわGP Vol. 325
コンテンツ目次
【イタたわGPまくら話】
●ロッシ予想「来年のモトGPグリッドは…こうなるだろう!」(全文無料)
●ヤマハ
・クアルタラロー「レース前夜は悪夢で目覚めた…」
・クアルタラロー感涙「父はトレーニングに連れて行ってくれ、母はいつも一人で留守番し…」
・クアルタラロー「バニャイアのおかげもあって、伸びてこれた」
・クアルタラローの強さの秘密はチーフメカニックにも有り
・ロッシ引退、決定的な要因は?
・ドヴィツィオーゾ、最新機に乗り換えたら本当に速くなるのか?
●ドゥカティ
・ロッシ「バニャイアはタイヤを間違えた…」
・バニャイア敗因はタイヤ選択だけではない?
・バスティアニーニ、いかに弱点を克服するか?
●ホンダ
・マルク・マルケス、来年は完全復活か!?
・マルケス勝因は、ホンダ機にもあり?
●アプリリア
・両選手とも、がっかりリザルト?
・ヴィニャーレスはマシン開発に役立ちそう?
皆さん、こんにちは。
イタリアから管理人のラ・キリコです。
10月は『note』1本、160円となります。
今月はレース開催のスケジュール上、アメリカズ/エミリア・ロマーニャGPの2本しか発刊できず…
まぐまぐの定期発刊の料金と合わせるため、この料金となりました。
すみません。
ロッシ予想「来年のモトGPグリッドは…こうなるだろう!」
今シーズン、残すところ2戦となり…
つまり、あと2戦で、いよいよヴァレンティーノ・ロッシ選手が引退してしまうわけで…
最近は、あまりロッシ選手とは懇意でないマルク・マルケス選手も、今回のミザノ2戦目のレース後、しみじみとこう言っておりました。
「TVモニターで、ヴァレンティーノの『送別会』を観ている最中なんですが…
二輪レース史上に残るキャリアだし、二輪レースにどれだけ多くのものをもたらしたかは一目瞭然ですよね。
Tシャツに『Grazie Vale(ありがとう、ヴァレ)』と描かれてたけど、まったくその通りですよ。」
あと、今後のモトGPについては、マルケス選手、こう考えております。
「若いモトGPになっていくでしょうね…
『若い』と言うのは、つまり、進化していくと言うことで、年々、ライダーが強くなっていくでしょう。
クアルタラローは強くなるだろうし…ペッコはそうなって欲しくないんですけどねぇ…とにかく、もっとコンスタントにはなって行くでしょうね。
僕は自分自身や、2022年版マシンに手を入れていかないと…今のところ、上手くいってますけどね。
来年、クアルタラローと互角に戦っていけるかどうか…様子を見ていかないと。」
一方、ロッシ選手は、来年のモトGPグリッドの顔ぶれについて…
こんな予想を立てていました。
「グリッド1列目はバニャイア/クアルタラロー/マルケスで、2列目がモルビデッリ/ミール/マリーニってとこかなぁ…。
あれ、誰か抜けてるかなぁ…あっ、そうそう、バスティアニーニですよ…。」
あぁぁ~この、バスティアニーニ選手の存在を忘れちゃったのは…
来年の最新ファクトリー機が異父弟マリーニ選手は提供されるのに、成績の良いバスティアニーニ選手は乗れないことが話題になっているから…
ロッシ選手も、わざと忘れたふりをしちゃってるのかも…
渦中の人であるマリーニ選手の方は、バスティアニーニ選手のマシン問題については、
「エネアがどのマシンに乗るかは、僕はよく知らないんで…」と言葉を濁しつつ…
ロッシ選手のグリッド予想については、冷静に反論しておりました。
ほら。
「(ロッシの)来年のグリッド順位については、楽観的すぎますね…リンスもいるし、他のドゥカティ選手らも今年は脅威になってるんだから。
僕としては、表彰台争いをする顔ぶれがもっと増えると思いますけどね。
スピード的には、僕も絶対に加わっていきますよ。」
あっ、あと…
来年、ロッシ選手が毎回、ピットボックス入りするかどうかは、まだ何も決まってないんだそうです。
おっと、では、本編の方を始めますか。
エミリア・ロマーニャGPについてですが…
新チャンピオンとなったクアルタラロー選手について、ねっとりまとめてみました。
あとは、最後のホームレースとなったロッシ選手の様子とか…
もちろん、レース優勝したマルケス選手…
健闘しつつも、転倒してしまったバニャイア選手などなど…
さぁさぁ、どうぞ、どうぞ。
ここから先は
¥ 160
頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!