見出し画像

2020サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPまとめ:風聞〜イタたわGP Vol. 286

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】
●ロッシ説明、バイアグラヘルメットの真意(全文無料)

【2020サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPまとめ】
●VR46ライダーズアカデミー
・ロッシ「タイトル争いはあきらめない」
・ロッシ、ペトロナス移籍でさらに強くなる可能性あり!
・ロッシ「自分の懐でヘビを育ててしまった(冗)」
・モルビデッリ「ロッシのことは叔父のように思ってる」
・モルビデッリ、昇るのに時間がかかるが後退はしない
・モルビデッリ「今日の僕はアウトサイダーだった」
・バニャイア、成長の秘訣はブレーキングにあり

●アンドレア・ドヴィツィオーゾ
・バニャイアの操縦を習得できるのか?
・不調の理由は?
・ホンダ移籍の可能性はあるのか?

●ホンダ
・マルケス復帰はいつ?
・マルケス代役はブラドルでいいのか?

●マーヴェリック・ヴィニャーレス
・タイヤ選択でミスをしたのか?

イタたわGPまくら話

皆さん、こんにちは。
イタリアから管理人のラ・キリコです。

ご、ご、ごめんなさ~い(涙)
もうミザノ2戦目に突入してしまいますね。

では、では、とにかく、どうぞ!


ロッシ説明、バイアグラヘルメットの真意

さて、ヴァレンティーノ・ロッシ選手のミザノGP特製ヘルメットなんですが…
やはり、いつになく話題を呼んでおりました。

画像1

で、どう言う経緯であのデザインになったのかと言えば…
ロッシご本人がこう説明しております。
「気に入ってもらえました?あれはなかなか良いアイデアだと思うんだけど…笑えるでしょ。
アルド(ドゥルーリ、専任デザイナー)と一緒に今年のミザノGPの特徴を考えてみたところ…まぁ、パドック内で言われてるように『ダブルレース』だろうって話になってね。
『ダブル』でまず思いついたのは、昔、4輪の操縦で『ダブルクラッチ』ってのがあったなぁ~ってね。でも、それをデザイン化するのは難しいでしょ。
その次に思いついたのが、若い頃は立て続けに2回セックスしたりもするもんだけど、僕の年でそれをやろうと思ったら、ちょっと助けが必要だろうなってね。
お陰様で、皆、大笑いしてくれたようで。まぁ、うちの母親にだけは、今回のデザイについては話していないんですけどね。あの性格からすると、多分、気に入らないだろうから。」

では、本編に行きますね!

サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPってことで…
今回はまずVR軍団についてまとめ、そして、ドヴィ選手ホンダについて等々…
興味深いところを集めてみました。

まぁ、どうぞ、どうぞ。

ここから先は

13,244字 / 6画像

¥ 120

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!