見出し画像

2021 取りこぼしインタビューまとめ:風聞〜イタたわGP Vol. 329

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】
ロッシ『娘の名前はヴァレンティーナが良いかなぁ…』

【2021 取りこぼしインタビューまとめ】
●ロッシ引退関連まとめ

・ロッシ「ある時点で『ゾーン』からポンッと抜け出してしまい…」
・ロッシとマルケス、現在の関係は?
・ロッシ、ドゥカティ試乗はアウディとの契約次第?

●ダヴィデ・ブリヴィオは2022年、スズキに復帰するのか?
・ブリヴィオ「モトGP時代の方がストレスは大きかった…」
・F1からモトGPに戻ってくるのか?

皆さん、こんにちは。
イタリアから管理人のラ・キリコです。

早速ですが…
12月も『note』1本、160円となります。
今月はヘレステスト/取りこぼしインタビュー集の2本発刊と言うことで…
まぐまぐの定期発刊の料金と合わせるため、こちらの料金となります。
すみません。


ロッシ『娘の名前はヴァレンティーナが良いかなぁ…』

さて、ヴァレンティーノ・ロッシ元選手の冬季休暇と言えば…
恒例、マドンナ・ディ・カンピーリョで婚約者と一緒にウィンタースポーツを楽しみ、途中から異父弟マリーニ選手も彼女と一緒に合流しておりました。
(ブログ関連記事:モトGPライダーのクリスマス休暇

ちなみに、ロッシ婚約者ことフランチェスコ・ソフィア・ノヴェッロ嬢は妊娠中で、来年2月に出産予定ですんで…
ご本人によれば、現在は背中に少し痛みがあり、両足も重い感じがするため、マッサージに頼って生活しているそうです。

で、そのフランチェスカ嬢が妊娠について、最近、Instagramでフォロワーの質問に次のように答えておりました。

【妊娠が判明した時は、どんな感じだったの?】
「(妊娠したって)分かった時、3日間泣いて過ごしてしまったの。
まだ心の準備が出来ていなかったものだから。でも、今は最高に幸せです。」

【胎児の様子は?】
「1秒たりともジッとしてなくって…5ヶ月ぐらいの時から、動いてるのが分かりました。」

【お腹が大きくなっていく心境は?】
「身体が変わっていくのは、なかなか受け入れがたいものだけど、でも、人生で一番重要な変化だから。
自分の身体が創り出そうとしているものに、敬意を払う気持ちが必要ですよね。」

ちなみに、生まれてくるお子さんの名前について、10月26日のTVインタビューでロッシ元選手がこんな風に話してたんですよ。

【タイトル獲得と、子供が生まれるのとでは、どっちが感動的?】
「父親になるって分かった時の方が感動的だったけど、タイトル獲得の方がアドレナリンは出ますね。」

【名前は決まった?】
「2~3つ候補が出てますね…。」

【その中で一番有力なのは?】
「僕はヴァレンティーナが良いかなって…彼女はソフィアが良いって言っていて…(※本人の名字でもある)。
2人とも『ヴィットリア(伊語で勝利の意味)』が良いって言ってたんだけど…まぁ、どうなるでしょうかね。」

んで、結局、この『ヴィットリア』は却下になりまして…
実は、心の友ウッチョさんの娘さんがヴィットリアちゃんなもんですから…

まぁ、ロッシカップルの間ではもう決まってるようなんですが、生まれるまでのお楽しみってことで…
フランチェスカ嬢が、こう言っておりました。
「2人で考えて、わりに簡単に決まったの。子供の名前に関しては、以前から好みが似ていて、特に1つ気に入ってるのがあるんで…
生まれたら、発表しますね。」


おっと、では、本編の方を始めますか。

シーズン中は、どうしてもレース関連記事を優先してしまうもんですから…
面白そうなインタビュー記事とか、紹介しきれなかったものがけっこうあるんですよ。
で、その辺に最新情報からの補足をしつつ、ちょっとご紹介しますね。

まぁ、どうぞ、どうぞ。

ここから先は

8,488字 / 2画像

¥ 160

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!