見出し画像

2022 イタリアGPまとめ:風聞〜イタたわGP Vol. 340

【イタたわGPまくら話】
●ロッシ「背中も膝も痛くなってきて…」

【2022 イタリアGPまとめ】
●ドゥカティ
・バニャイア「僕はドゥカティNo.1ライダーではない」
・ミラー/バスティアニーニ/マルティン/ベッツェッキについて

●ヤマハ
・なぜ今回のクアルタラローは苦戦しなかったのか?
・ヤマハがモルビデッリへの対応を何度も間違えたから…
・日本メーカー問題が懸念され始めている…

●アプリリア
・選手マネージメントに高評価
・テールカウルのリアウィングは危険ではないのか?

●KTM
・オリヴェイラ「テック3には絶対に移籍しない」

●ホンダ
・マルク・マルケス、骨切り手術成功
・なぜマルケスは予選で転倒したのか?

●スズキ
・ミールはホンダに移籍したらエンジン変更で苦戦するのか?


皆さん、こんにちは。
イタリアから管理人のラ・キリコです。

ここ最近のイタリアは…
日本からの渡航についてはワクチンパスポートやPCR検査の陰性結果を提示しなくても入国できるようになったんですが…

ちょっとだけ食料品不足が始まっていて…
私がよく行くスーパーでは、5月初め頃は陳列棚に『サラダ油 1人2本まで』と言う紙が貼られてたんですが…
5月終わり頃には、カット野菜などの棚に『商品の一部が不足しております』と言う紙が貼られ、部分的に何も置かれてないスペースができていました。
それ以外では、特に品切れしている商品などは見当たらなかったです。
以上、現地からのレポートでした!

おっと、ムジェッロGPについてでしたね…
まぁ、どうぞ、どうぞ!


ロッシ「背中も膝も痛くなってきて…」

今回も、恒例の『決勝戦を左右した鍵』がお休みなんですが…

でも、ほら、今回のムジェッロGPではヴァレンティーノ・ロッシ元選手のゼッケン『46』を永久欠番にするってことで…
土曜日の予選前に、ちょっとしたセレモニーが行われてたじゃないですか!

で、その際、ロッシ元選手がTVカメラの前で短いインタビューに答えてたんですよ。
こんな感じ。

「(『ありがとう、ロッシ!』と叫ぶスタンド席の観客に向かって)こっちこそ、『ありがとう』って気持ちですよ。
ムジェッロの観客って言うのは、いつだって物凄いんだから。
この間の夜、仲間内で集まってた時に言ってたんだけど…
『ムジェッロの日曜ウォーミングアップで最初の1周を走る時って言うのは、二輪レーサーにとってはとにかく大感動なんだよねぇ』って。
ここでは本当に素晴らしかったから。
残念だよねぇ~本当なら、あと3~4年は現役でいられたのに…。
まぁ、背中も膝も痛くなってきて…その辺から『もう年なんだなぁ~』って悟ったんですよ。
とにかく、素晴らしかった…ありがとう。」


と言うわけで…
では、本編に行きますね!

今回も、6メーカーをざっくりまとめつつ…
それほど長くはないんですが、
「日本メーカー問題が懸念され始めている」って話が、ちょっとドキッとしました。

まぁ、どうぞ、どうぞ。

ここから先は

12,296字 / 7画像

¥ 160

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!