見出し画像

2020カタールGPまとめ[ 2020年3月18日 発行 Vol. 268 ]

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】
●マルケス破局、イアンノーネも

【2020カタールGPまとめ】
●モトGPレース中止の経緯
・ドルナ、あの手この手で粘ったものの…

●モト2クラス
・長島哲太、富沢と同じサプライズ
・バルダッサッリ「よもや優勝争いができるとは…」
・バスティアニーニ、今年は注目株!
・ジョー・ロバーツ、国籍だけで参戦できてるわけじゃない!
・ロバーツ、なぜ急にパフォーマンスが上がったのか?
・マリーニ、タイヤに謎の劣化
・なぜタイヤが急に劣化してしまったのか?

●モト3クラス
・小椋藍、安定して上位を走れる資質
・ジャウメ・マシア、あの処罰は必要か?
・鈴木竜生、ダークな一面が出た?

イタたわGPまくら話

皆さん、こんにちは!
新型コロナウイルスによる非常事態体制のイタリアに住む管理人のラ・キリコです。

3月初めの週末なんか、いつも通り中央広場には人がうじゃうじゃいたし…
そんな中、マスクをしている人間なんて私しかいなくって…
高校生の集団とすれ違う度に、からかわれていたんですが(すれ違いざまに、わざとゴホゴホと咳をしてくるんですよ)…

いまや郵便局に行けば、窓口職員は全員マスクをしているし…

画像1

薬局に行けば、『マスク売り切れ』とか『店内には1度に3人までしか入れません』の貼り紙がしてあるし…

画像2

近所のコープは常に店内にいるお客さんを少人数に保とうとするもんだから、入口前で入店の順番を待たなければならなくって…
しかも、2人連れで行っても絶対に1人しか入店させてくれないんで、「次の人、入っていいよ」と呼ばれてから、店先で連れと買う物の相談なんかをちょっとでもしようものなら…
イタリアの主婦の皆さんから「Veloce!(早くしてよ!)」って、厳しい口調で言われちゃったりするし(涙)…

宅急便の配達は、インターホンが鳴って出てみると、玄関先に荷物がぽつんと置かれ、配達のお兄さんは5メートルぐらい後方で待っていて…
目が合うと、そこから荷物を指差し、そのままサインも貰わずに引き上げてしまうし…

あっ、あと…
イタリアの場合、トイレットペーパーは品切れになってないんですが…
代わりに小麦粉の棚がすかすかになってました。

ほら、ピッツェリアが閉店になってるから、皆さん、きっと自宅でピッツァを作ってるんでしょうねぇ…

おっと、『モトGPこぼれ話』でしたね、はい、はい!
今回は、マルケス&イアンノーネ選手の破局のニュースです。
まぁ、どうぞ、どうぞ。

マルケス破局、イアンノーネも…

さて、新型コロナウィルスで非常事態になっているせいか、あまり騒がれないんですが…
実は最近、マルク・マルケス選手の交際がひっそりと破局したそうなんです。

ほら、去年の1月ぐらいから、スペインの人気若手モデル、ルシア・リヴェーラ・ロメロ嬢と交際してたじゃないですか。
で、今年の1月末にはルシア嬢がInstagramにマルケス選手と一緒の写真を掲載してたんですが…

この投稿の後ぐらいに別れたんじゃないかと言われてまして…
その後、ルシア嬢は傷心を忘れるべく家族とアメリカ旅行に出かけ、今はモデル撮影のためメキシコに行ってるって報道されたんです。

んで、双方どちらからも、破局を匂わす写真やコメントは出ていないんですが…
ただ、ルシア嬢がInstagramに掲載している写真からすると、確かに報道されている通りの行動をしてるんですよね。

一方、アンドレア・イアンノーネ選手の方も破局したようでして…
けっこう前から、イタリアの有名インフルエンサーことジュリア・デ・レリス嬢と交際してたんですが…

何週間か前から、2人とも一緒の写真をSNSに掲載しなくなってるんですよ。

で、心配するフォロワーの質問にジュリア嬢が、
「わたし、3週間前からシングルなの。この話題は避けてるし、話す気はないわ。
物分りの良い人には言葉はいらないものでしょ」
って答えたわけです。

イアンノーネ選手、ドーピング問題もまだ解決していないうえ、彼女とは破局し…
そのうえ最近、元カノことベレン・ロドリゲス嬢が元夫と復縁し、なおかつ、イアンノーネ選手と交際していたことを後悔するような発言をしたんです。
こちら。
「(イアンノーネと一緒に居た)3年間、私は本当に自分を見失っていたわ。
自分がやっていることに満足していなかったから、仕事でも感じ良くやっていけなかったし。
朝、目覚めるのさえ辛かった。あの頃は本当に悲しい気分だったわね。」

なんか、踏んだり蹴ったりって感じですかねぇ。


おっと、そろそろ『カタールGPまとめ』を始めなきゃ!

今回はモト2/モト3のみってことで…
初優勝の長島選手、ちょっとダークな面を見せていた鈴木選手、表彰台でむっつりしていた小椋選手とか…
アメリカの新星ジョー・ロバーツ選手や、ロッシ異父弟マリーニ選手のタイヤ劣化についてまとめてみました!
とにかく、どうぞどうぞ。

ここから先は

9,633字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!