見出し画像

イアンノーネ、ドーピング有罪の真相:風聞〜イタたわGP Vol. 297

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】
●グレジーニ「イアンノーネは不当に夢を奪われてしまった…」(全文無料)

【イアンノーネ、ドーピング有罪の真相】
●なぜイアンノーネは有罪になったのか?

・有罪判決が出された理由は?
・イアンノーネは裁判にどんな証拠を提出したのか?

●イアンノーネを信じる者、信じない者
・ミラー「ステーキ1皿ぐらいで陽性反応は出ない!」
・ドルナ「将来に向け、きちんと話し合っていかなければ…」

イタたわGPまくら話

皆さん、こんにちは。
イタリアから管理人のラ・キリコです。

今年は怒涛の1年となってしまいましたが、読者の皆様にはこうしてお付き合いいただき、本当に感謝しております。
有難うございますね。

では、2020年最後の記事ってことで、イアンノーネ選手の例の一件をまとめてみました。
まくら話の方は、現在、入院中のファウスト・グレジーニ氏が12月中旬ぐらいにしてたコメントですんで、まずはそちらからどうぞ。


グレジーニ「イアンノーネは不当に夢を奪われてしまった…」

先日、ファウスト・グレジーニ氏のコロナ入院ニュースが飛び出し…
クリスマス前にインフルエンザのような症状が出たと思っていたら、コロナ陽性となり、26日からイモラの病院へ入院したってことだったんですが…
(ブログ関連記事: ファウスト・グレジーニ入院、コロナウイルス陽性

12月30日付けで続報が出まして…
同日、ボローニャの病院に転院したとことでした。
そっちの方がコロナ治療のための設備が整ってるからだそうです。

また、何か情報が出たら、ブログの方ですぐにご紹介しますね。

で、グレジーニ氏と言えば、現在はアプリリアファクトリーのチームマネージャーをやってまして…
アプリリアと言えば、アンドレア・イアンノーネ選手のドーピング有罪でけっこう大変なことになっているわけです。

んで、12月中旬のインタビューで同件について、グレジーニマネージャー、こんな風に話しておりました。

【イアンノーネの件について、なにか言いたいことはある?】
「まぁ、酷い言い方かもしれないが…それほどないんですよ。
残念ではありますよ。イアンノーネは大いに貢献してくれてたはずなんだから。リザルト的にも、あとマシン開発でもね…実に経験豊かなライダーですから。
あと、今回の一件に関し、私はまったく関与してないんですよ。イアンノーネとアプリリアとで話を進めてたもんですから。
こう言う結果にならないで欲しいとは思ってたんですが、これ以上は何か出来る余地もあまりないようでね。
あとは、新たな方向に目を向けていくしかないでしょう。」

【ライダーがこれほど長い失格処分を受けてしまうと、どうなるものなの?】
「本当に、心の底から残念ですよ。規則自体にも見直しが必要でしょうね。私にはイアンノーネが不正を働いたとは思えないんですよ。
もちろん、判決は尊重しますけどね。ただ、イアンノーネが故意でやったとは思えないんです。」

【人道的には、どう思う?】
「酷い話ですよ。当初、皆で、『いや、あり得ないだろう。大丈夫、すぐに解決するだろうから』と言ってたんですけどねぇ…。
これじゃあ、まるで若者から夢を奪ってしまったたようなものでしょ。ライダー人生って言うのは、もともと本当に短いものなんだから。
当然、翼をもがれたようなもんでね…もうレースには出られないと言われたも同然なんだから。
規則だから遵守すべきではあるが、しかし、イアンノーネはここまでされるようなことはしてませんよ。
残念ですよ。イアンノーネは人生をすっかり変えられてしまったんですからね。」


では、本編に行きますか!

そのイアンノーネ選手のドーピング裁判について…
なぜ、あんなに自信満々だったのに有罪となり、しかも、こんなに長い処分を受けることになってしまったのか?
イアンノーネ選手が裁判に提出した証拠書類など…
ちょっと、まとめてみました。

では、どうぞ。

ここから先は

4,863字 / 4画像

¥ 120

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!