見出し画像

2021カタルーニャGPまとめ:風聞〜イタたわGP Vol. 314

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】

●ロッシ回答『来年、ドゥカティ機でモトGP参戦する可能性はあるのか?』(全文無料)

●クアルタラロー、ファスナー全開走行まとめ
・クアルタラロー、ファスナー全開ペナルティには納得
・なぜファスナーが開いてしまったのか?
・レース・ディレクションの対応に問題あり

●KTM
・リザルトUPの理由は新フレーム…
・ペドロサテストライダー、相変わらず大貢献
・テック3、新燃料はいまだ提供されず…
・オリヴェイラ、長期契約は望まず…

●ドゥカティ
・今年のザルコは一味違う

●スズキ
・ダヴィデ・ブリヴィオ不在による悪影響が出てきているのか?

●ヤマハ
・なぜ今年のクアルタラローは強いのか?
・ヴィニャーレス、チーフメカニック交代の真相

●ホンダ
・来年、ホンダ技術スタッフに大変革があるかも!?
・ホンダは管理・運営面において上手くいってない

皆さん、こんにちは。
イタリアから管理人のラ・キリコです。

す、す、すみません…
また、次のGPが始まってしまいました(涙)

では、四の五の言わずに、モトGPこぼれ話、始めますね!

ロッシ選手が、来年、ドゥカティ機でモトGP参戦する可能性について…
ご本人が発言してました。
まぁ、どうぞ、どうぞ。

ロッシ回答『来年、ドゥカティ機でモトGP参戦する可能性はあるのか?』

先日、ドゥカティのジジ・ダッリーニャ氏(ゼネラルディクレター)が、
「2022年にヴァレンティーノ・ロッシがドゥカティに復帰する可能性はある?」と訊かれた際…
特に『Yes』とも『No』とも言わず、適当にはぐらかしてる感じだったんですが…
(ブログ関連記事:ダッリーニャ『ドゥカティならモルビデッリにあんな待遇はしない』

今回のドイツGPの木曜会見では、早速、ロッシ選手が、
「2022年にVR46チームがドゥカティ機でプライベート参戦する際、選手の1人がロッシでもかまわないとダッリーニャが言っていたが…どう思う?」と訊かれてました。

まぁ、ダッリーニャ氏は『No』と断言しなかったから、『ロッシでもかまわない』と言う表現も間違ってないのかなぁ~なんて疑問に思ったりもしたんですが…

ロッシ選手、こう回答しておりました。
「なにはともあれ、ダッリーニャがそう言ってくれたと言うのが大変嬉しいですね。
ただ、正直なところ、今はなんとも言えないです。とにかく、色々な事柄を精査していかなければならないから…今後の数週間で、どう言う風に展開していくかとかね。」

画像1

一応、ロッシ選手にとっては、今回のザクセンリンクと次のアッセンが正念場と言われてますんで…
ドキドキですね。

おっと、そろそろ本編を始めますか。

カタルーニャGPは、例のファスナー全開事件でもちきりだったんですが…
もちろん、レースについても、さくっとまとめておきましたんで。

まぁ、どうぞ、どうぞ。

ここから先は

13,965字 / 10画像

¥ 120

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!