見出し画像

ロッシ特集:兄弟インタビュー&母親インタビュー:風聞〜イタたわGP Vol. 302

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】

●『ロッシ母は息子を大卒にさせたかった』クラウディオ・コスタ医師(全文無料)

【ロッシ特集:兄弟インタビュー&母親インタビュー】
●ロッシvsルーカ、兄弟インタビュー

・マリーニ笑顔、ロッシちょっと渋顔

●ロッシ母インタビュー
・母「息子達のおかげで若返らせてもらってる」
・兄弟2人の似ているところは…
・母もコロナに感染…

皆さん、こんにちは。
イタリアから管理人のラ・キリコです。

まだまだ春とは言えませんが、ぼちぼち日も高くなってきて家の中が明るくなってまいりました!
毎日のオレンジも美味しいです!!

では、早速、モトGPのお話ですよ!
今回、本編がロッシ一家の特集なんで…

モバイル・クリニック創始者こと、クラウディオ・コスタ医師の想い出話を少々…

まぁ、どうぞどうぞ。


『ロッシ母は息子を大卒にさせたかった』クラウディオ・コスタ医師

クラウディオ・コスタ医師と言えば、1977年にモバイル・クリニックを創設し、2輪レース業界に革新的な治療法や回復法を取り入れてきたことで知られてるんですが…

2月20日に、80才の誕生日を迎えましたね(祝)!
こんな想い出話を披露しておりました。

【2010年のムジェッロGP中、ロッシ選手が転倒により腓骨・脛骨を骨折した際、悪化することを恐れてコスタ医師の治療を断ったと言われているが…】
「かなり厳しいコンディションでも、これまで私が幾度となくマシンに乗れるようにしてあげたことはロッシ本人も分かってますから…。
ただ、医師としては、そう言う疑念も受け入れ、気持ちを理解し、これまで一度も彼に辛い思いをさせたことなどないと分かってもらわなければね。むしろ、レース優勝できるように…世界タイトルを取れるようにサポートしてきたのだと。
あの年の末、手術を行うとなった時、てっきり私に頼んでくると思っていたんですが…そうではなかったんですよ。
まぁ、(ロッシを)挑発してしまった私が、間違っていたと言うことなんでしょうね。」

【ところで、ロッシ選手が長く現役を続けられる秘訣は何だと思う?】
「ゲームの感覚でしょうね。とにかく、レースを楽しんでるんですよ。」

【ロッシ選手がまだ幼い頃からの知り合いだそうで…】
「もともと、父親の方と知り合いでしたからね。当時、(ロッシが)タヴッリャのミニモトレースでケガをしたら、手当をしてあげたものですよ。
ある日、母親のステファニアが『ヴァレンティーノには、きちんと大学を出て欲しい』なんて言った時は、『2輪レースの大学をいくつも卒業するだろう』と答えたりしましたね。」


はい、では、そのステファニアお母さんが、ヴァレ&ルーカ兄弟について語ってるインタビューとか…
その、兄弟2人のインタビュー対決とか…
楽しんでくださいね!

ここから先は

7,076字 / 4画像

¥ 120

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!