見出し画像

2021オーストリアGPまとめ:風聞〜イタたわGP Vol. 320

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】

●ロッシ『子供ができたことはミザノGPまで秘密にしておきたかった』(全文無料)

●オーストリアGP決勝戦を左右した5つの鍵

●『フラッグ・トゥ・フラッグ』まとめ
・今回の『フラッグ・トゥ・フラッグ』はどんな感じだったのか?
・『フラッグ・トゥ・フラッグ』は最善策なのか?

●KTM
・ビンダー「最終ラップは、生き残れるかどうかの問題だった」

●ドゥカティ
・カウル剥離でダッリーニャ激おこかも…
・現在の四天王はクアルタラロー/ミール/バニャイア/マルティン、ザルコは昔と変わらない…

●ヤマハ
・ロッシは『まだできる!』と言うところを証明していた
・ヤマハ機が好調そうなのはクアルタラローのおかげ

●ホンダ
・エスパルガロ絶不調で分かる2つの事柄
・ホンダ機は『弱いマシン』なのか?

●ヴィニャーレス契約破棄&アプリリア移籍まとめ
・ヤマハは堪忍袋の緒が切れた?
・アプリリアはヴィニャーレスを獲得して大丈夫なのか?
・アプリリアなら人間関係が上手くいくかも…

皆さん、こんにちは。
イタリアから管理人のラ・キリコです。

前回、お知らせした通り、今回も『note』は1本160円となります。
8月はレース開催のスケジュール上、2本しか書けないため、1ヶ月まとめ買いの『まぐまぐ』読者さんが損をしないためです。

1ヶ月3本書ける時は、いつも通り、120円で販売しますので…
本当にすみません。


ロッシ『子供ができたことはミザノGPまで秘密にしておきたかった』

さて、8月中旬にロッシ選手がInstagramで、交際中のフランチェスカ嬢が妊娠していることを公表したわけですが…
(ブログ関連記事:ロッシ、ついに父となる!!!

ちなみに、出産予定日は2022年2月なので…
ロッシ選手の誕生日(2月16日)と近い日付で生まれるかもしれません!

余談ですが…
ケーシー・ストーナー元選手んとこの上のお嬢さんは、まさに2月16日生まれなんですよね!

あと、ロッシ選手によれば、子供が生まれることと今年末で引退することは無関係だそうで…
妊娠発表と同時にロッシ選手が、イタリア一般紙で現在の心境について語っておりました。
こんな感じ。

【交際中のフランチェスカ嬢が妊娠しているそうで…】
「貴方と、そして、この『金曜インタビュー』コーナーの読者の皆さんに謝りたいんですが…。
ほら、以前、フランチェスカとの間に何かニュースはないの?と訊かれた時、きっと、もう彼女が妊娠してるってことが知られていて、それで訊いてきてるんだろうなとは思ったんですよ。でも、ちょっとはぐらかしたような答えを言ってしまってね。
実は、1ヶ月後のミザノGPまで秘密にしておきたくって…まぁ、慎重にかまえていたと言うか、げんかつぎとでも言うか…その辺は、好きに想像して下さい。
ただ、ここに至っては、もう隠してられなくなってしまったんですよ。」

【これまでオートバイに関心のない人達を引き寄せてきたが…】
「僕らは二輪レーサーと言うだけでなく、一人の人間でもありますからね。」

【引退については?】
「レースに出る価値がもうないと自分で思ったから、辞めることにしたんですよ。落ち着いた気持ちですよ…全力を尽くし、最後の最後までチャレンジできたんだから。
今後もパドック入りはしますよ。まぁ、毎回と言うわけではないだろうが、とにかく、うちのアカデミーの選手をサポートするのに現地入りしますよ。
だから、パドックには居るけど、トラックには出ないってことでね。今まで通りと言うわけにはいかないが、とにかく、居ますから。
まぁ、ロードレース世界選手権はヴァレンティーノ・ロッシが出てくる前もあったし、その後もあり続けるってとこですかね。」

【常に物事をポジティブに見るタイプで、苦戦していた時もそれは変わらず…】
「そうやって生きてきましたね…隠れたりはしなかったですよ。」

【後悔などは…?】
「フェラーリからF1参戦の可能性があったのだけど、ちょっと我慢しなければならないような状況でね。。
フェラーリのF1テストを受けたのは、シャレのつもりなんかじゃなく…『強い走りができると思ったから乗ってみる』って言って受けたんです。
実際、なかなか良い走りができて、フェラーリで『じゃあ、もう1回…あと1回テストをやってみよう』って、5~6回受けてるうちに2006年に例のチャンスが舞い込んできたんですよ。もの凄い夢を見ましたよねぇ。ただ、あの時は、二輪の方を辞める気持ちになれなかったんですよ。」

【親友を失った経験もしたが…】
マルコ・シモンチェッリが亡くなった後は、すべてがガラリと変わってしまいましたね。
トラックでは、辛い瞬間もけっこうあって…マルコのことが、一番辛かったです。他の出来事を比較する気にもなれませんよ。
あんなことは他にはないから…本当に、人生がガラリと変わってしまうような出来事でした。」

【引退後の生活については?】
「僕は、これまでの人生ずっとレースに出てましたからね
僕も興味があるんだけど…ちょっと恐くもありますね。」


おっと、では、本編の方を始めますか。

オーストリアGPについてなんですが…
特に、今回の『フラッグ・トゥ・フラッグ』についてまとめてみました。
あと、もちろん、ヴィニャーレス選手の契約破棄&アプリリア移籍についても書いときましたんで…
とにかく、どうぞ、どうぞ。

ここから先は

15,845字 / 11画像

¥ 160

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!