見出し画像

2021ポルトガルGPまとめ:風聞〜イタたわGP Vol. 309

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】

●ミラー『転倒したら傷口が開いてしまった…』(全文無料)

【2021ポルトガルGPまとめ】
●ポルトガルGP決勝戦を左右した5つの鍵

●ホンダ
・マルク・マルケス「他の選手らから散々いじめられてる感じだった…」
・マルク・マルケスの骨は本当に完治しているのか?
・ホンダ機は今でもマルケス専用機なのか?

●ヤマハ
・ヴィニャーレス、メンタル勝負でクアルタラローに負けたのか?
・ヴィニャーレス、曖昧なペナルティ判定に泣く
・モルビデッリ、マシン格差が精神面にも影響か?
・ロッシのポジティブさにメディアが困惑…

●ドゥカティ
・バニャイア、電光パネルシステムに盲点あり
・なぜフロントの切れ込み転倒が多発していたのか?

●スズキ
・リンス常習犯、スズキ機はチャンピオン候補

●KTM
・他メーカーとのマシン差が大きく開いてしまった

●アプリリア
・エスパルガロ「前進はしたけど、大きく前進したわけではない」


皆さん、こんにちは。
イタリアから管理人のラ・キリコです。

最近、ちょっとは食べ物屋さんに貢献しようかな~と思いまして…
お気に入りのケーキ屋さんで、時々、大人買いをしてるんですよ!
こんな感じ。

画像1

もちろん、一気に食べたりはしませんよ。
冷凍して、ちょっとずつね。


おっと、モトGPこぼれ話でしたね。
開幕戦以来、不調続きのジャック・ミラー選手がポルティマオで転倒した際、ちょっと大変なことになってたようで…
まぁ、どうぞ、どうぞ。

ミラー『転倒したら傷口が開いてしまった…』

キャリア的に考えれば、本来なら、ジャック・ミラー選手が今年のドゥカティのNo.1ライダーのはずだったんですが…
ここまでの3戦は9位/9位/転倒リタイヤってことで、総合順位も12位、ドゥカティ6選手中5番目に位置しております(涙)

しかも、ポルティマオ決勝戦では転倒した際、腕上がり手術をしたばかりの傷口が開いてしまい…
レース後、ご本人がこうぼやいておりました。
「ライダースーツを脱いで、初めて気づいて…写真、撮っておきましたよ(※自分のスマホで、開いた傷口の写真を記者に見せる)。
再度縫合してもらったんだけど…せっかくくっつき出してたのに、また一からやり直しですよ。
モトクロスも禁止されてしまって…自転車トレーニングしかできなくなってしまいました。」

あっ、でも、開いた傷口の写真はさすがにネットで公開はしてないようです。
そう言えば、以前、マブダチのカル・クラッチロー選手が、腕上がり手術中の生々しい動画をInstagramに公開したら、速攻で検閲削除されてましたもんね。
(ブログ関連記事:クラッチロー腕上がり、手術映像が検閲削除

おっと、そろそろ本編を始めますか。
今回は、そのポルティマオGPについてのまとめです!

9ヶ月ぶりに復帰したマルク・マルケス選手が、本当に完治してるのか?って懸念とか…
予選でのバニャイア&ヴィニャーレス選手のタイム無効についてとか…
ロッシ選手のポジティブ姿勢とか…

色々、さくっとまとめておきましたんで…
まぁ、どうぞ、どうぞ。

ここから先は

12,953字 / 8画像

¥ 120

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!