2021アラゴンGPまとめ:風聞〜イタたわGP Vol. 322
見出し画像

2021アラゴンGPまとめ:風聞〜イタたわGP Vol. 322

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】

●ロッシ釈明すべき、スポンサー詐欺問題&ヤマハとモト2チーム結成(全文無料)

●アラゴンGP決勝戦を左右した6つの鍵

●ドゥカティ
・バニャイア「どんな環境にいるかが重要なこともある」
・ドゥカティ機、弱点克服
・タイヤ問題は来年も解決されないだろう
・2026年までミシュラン継続

●ホンダ
・マルク・マルケス「今、僕は普通のライダーだから…」
・ホンダはマシン開発の方向性を変えるべき

●スズキ
・ブリヴィオ離脱の影響が出始めている…

●アプリリア
・ヴィニャーレス初陣、賛否両論
・ロッシ「レース中、ヴィニャーレスは良くなっていた」
・シーズン中の契約破棄…自由放任すぎるのでは?

●ヤマハ
・クアルタラロー、今シーズンの最低パフォーマンス
・ロッシ、モトGP参戦の重要性が落ちてしまってる?
・ロッシ、モトGPレベル向上について行けてない…
・モルビデッリ&ドヴィツィオーゾについては?

皆さん、こんにちは。
イタリアから管理人のラ・キリコです。

9月は『note』1本、120円で行きますね!
今月はレース開催のスケジュール上、イギリス/アラゴン/ミザノGPの3本を書きますんで。

では、とりあえず、こちらの話題からどうぞ!


ロッシ釈明すべき、スポンサー詐欺問題&ヤマハとモト2チーム結成

さて、オーストリアGPまでは去就問題で、ずっと質問責めだったヴァレンティーノ・ロッシ選手なんですが…
引退宣言をして、ある意味、ホッとしたのもつかの間…
今度はVR46チームのスポンサー問題で、毎回、質問責めにあっております。

ほら、例のサウジアラビアの王子が、本当に出資してくれるかどうかって問題ですよ。

で、常に笑顔で「その件については、あまり詳しくないから…」と答えてきたロッシ選手も、さすがにキレてしまい…
ついにアラゴンGP会見では、
「僕はライダーなのだから、本業に集中させてくれ」と爆発してたんですが…

ただ、ジョヴァンニ・ザマーニ記者(イタリア衛星放送『SKY』レポーター)なんかは、
「スポンサード契約について、正式にサインする前に公表してしまう方も悪い」と書いてまして…

まぁ、VR46側が王子についてきちんと調査したのか?とか…
確証があったはずなのに、その後、話が一転してしまったのか?など…
詳しい経緯はなにも分かってないんですが…
でも、問題が起きてるのは明らかなんだから、現時点でなんらかの釈明があっても良いんじゃないかって、書いてるんですね。

ロッシ選手は「僕は関係ない」と主張しており、確かに交渉を進めているのは他のスタッフ陣なんですが…
でも、あくまでもロッシ選手のチームの話であり、すべてはロッシ中心にことが進んでいるのだから、ロッシ選手が詳細について知らないわけはないんですよ。
だから、もしなんらかの詐欺行為に巻き込まれてしまったのなら、再犯を防ぐためにも公の場できちんと説明すべきだろう…と。
しかも、一度説明したら、もう質問攻めに悩むこともないのだから。

画像1

あと、最近、VR46チームはヤマハと、モト2チーム結成に関して合意したようなんですよ。
以前から、VR46ライダーズ・アカデミーとヤマハは『MasterCamp』をコラボ運営し、欧州&アジアの若手ライダー育成に努めてきたわけですが…

ただ、ここにも疑問が1つ生じるわけです。
今後、VR46チームはドゥカティと組んでモトGP参戦しつつ、ヤマハと組んでモト2参戦するのか?と…

と言うわけで…
ロッシ選手への質問責めは、まだまだ続いていくようです。


おっと、では、本編の方を始めますか。

アラゴンGPについてですが…
マルケス選手の体調についてとか…
ロッシ選手のパフォーマンスが落ちてしまった理由とか…
ヴィニャーレス初陣の評価とか…
諸々、サクッとまとめておきましたんで…
どうぞ、どうぞ。

この続きをみるには

この続き: 14,794文字 / 画像7枚

2021アラゴンGPまとめ:風聞〜イタたわGP Vol. 322

風聞〜イタたわGP(ウェブ版)

120円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
風聞〜イタたわGP(ウェブ版)

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!

すみませんねぇ❤
モトGPブログ『イタたわGP』の La Chirico(ラ・キリコ)が発行するウェブマガジンです。ブログ記事の掘り下げた情報や、イタリアの巷に流れる噂などをご紹介します。