見出し画像

2019ヴァレンシアGPまとめ その2 ヤマハ&ドゥカティ、スズキ[ 2019年11月28日 発行 Vol. 258 ]

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】
●ペルナット談、来年のヤマハ&ドゥカティについて

・ヴィニャーレスは90%ヤマハ離脱…
・ドヴィに刺激が足りない

【2019ヴァレンシアGPまとめ ヤマハ&ドゥカティ、スズキ】
●ヴァレンシア決勝戦を左右した4つの鍵
●ヤマハ
・ロッシ、いつもの2つの問題
・ロッシ、低温レースに自信喪失?
・ロッシ、新チーフメカニックと共に何を変えるのか?
・クアルタラローがヤマハ機の問題を隠してしまっている?
・マルケスは追い上げていけたのに、ヴィニャーレスは駄目だった…
・ヴィニャーレス、問題は技術2つにメンタル1つ
・ヴィニャーレス「ヤマハ勢トップは本当に重要」
・クアルタラロー、マシン開発に参加できるのか?
●ドゥカティ
・ドヴィ「3年連続2位は偶然ではない」
・ペトルッチ「ファクトリー1年目で精神的に消耗…」
・ミラー、いまや立派なモトGPライダー・バニャイア&ピッロの容態は?
スズキ
・リンス評価し難い、ミール乱暴すぎ

イタたわGPまくら話

皆さん、こんにちは。
この間、ブラックフライデー・セールで買い物しちゃった管理人のラ・キリコです。

いえ、枕話だからってわけじゃありませんが…
アマゾンで新しいマクラを買いましてね!

ついでにシーツとふとんカバーもお揃いで新しくして…
寒い季節になり、ベッドでの滞在時間も長くなってきたんで、ものすごっく満足しております。

ちなみに、管理人は引きこもりだから通販をよく利用するんですが…
インターホンが鳴って出ると、通常は「宅配便です」って言われるのに…

なぜかアマゾンだけは毎回、
「アマゾンです!」って言うんですよ。

日本でもそうなんですか?

おっと、『モトGPこぼれ話』でしたね、はい、はい!
今回も伊モトGP業界ご意見番のカルロ・ペルナット氏が、長年、モトGP業界で培ってきた経験から…
来年のドゥカティ&ヤマハについて熱く語ってましたんで…

まぁ、どうぞ、どうぞ。

ペルナット談、来年のヤマハ&ドゥカティについて

カルロ・ペルナット氏(伊モトGP業界ご意見番、個人マネージャーとしてカピロッシ、シモンチェッリ、イアンノーネ選手らを担当)が、来年のヤマハ&ドゥカティについて次のように話した。

・ヴィニャーレスは90%ヤマハ離脱…

画像5

「今後のことに目を向けつつ、ヤマハ内で権力争いが起きると思うんだようねぇ。
ロッシの決断が…つまり、引退するかどうかによって、ヤマハはけっこう大変なことになるでしょ…
誰を(ファクトリーに)残すか決めなければならないんだから。
今のところ、ドゥカティがファクトリーライダー探しをしていることは明白なんだから…
まぁ、90%の確率でヴィニャーレスが行くことになるでしょう…しかも、来年3月には契約しなければならないわけで。
つまり、ロッシが(引退か継続かを)決める前にね。」

・ドヴィに刺激が足りない

画像6

「ドゥカティのライダー2人が弱っちくなってしまってねぇ…ペトルッチを据えたってのが良くなかったんだね。
ドヴィツィオーゾが、ロレンソと組んでた時みたいな刺激を感じなくなってるんですよ。
ドゥカティはペトルッチをプラマックに下げて、代わりにミラーをドヴィと組ませようとしてるんじゃないのかねぇ…。
そうすれば、ドゥカティ内もまた活気づくかもねぇ。」
(※同件はかなり噂になってましたが、実現するような動きはありませんでした)

おっと、そろそろ【ヴァレンシアGPまとめ その2】に行かなくっちゃ!

あのロッシ選手が低温レースで自信がなかったのか?とか…
なぜヴィニャーレス選手はマルケス選手のように追い上げて行けなかったのか?とか…
クアルタラロー選手はマシン開発に参加できるのか?とか…
ドゥカティ選手らの様子とか…
とにかく、どうぞどうぞ。

ここから先は

11,505字 / 20画像
この記事のみ ¥ 100

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!