見出し画像

2020バレンシアテストまとめ 新マシン開発傾向&ホンダ、KTM[ 2019年12月10日 発行 Vol. 259 ]

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】
●ロッシ「パドックでの楽しい生活は終わってしまった」

【2020バレンシアテストまとめ 新マシン開発傾向&ホンダ、KTM】
●2020年マシンの開発傾向は?

・新フレームでタイヤのフィーリングを掴め!
・ドゥカティ&ヤマハ、ホンダ開発に追随
・なぜ最難関マシンと言われたホンダの真似をするのか?
●ホンダ
・2020年版マシンはどう変わった?
・ぱっと見て変わった点は?
・マルケス転倒直後の機転が大絶賛!
・マルケス「弟はやっぱりマルケス家の人間だなぁ…」
・弟マルケス「兄にはまだ付いて行けない…」
・クラッチローは本当に弟マルケスにスタッフを取られたのか?
・クラッチロー「マルケスに足並みをそろえて進む」
●KTM
・新フレームも独自のこだわりは捨てず…

イタたわGPまくら話

皆さん、こんにちは。
久しぶりに『Parmigiana di melanzane(ナスの重ね焼き)』が食べたいなぁ~って思った管理人のラ・キリコです。

以前はたまに自分で作ってたんですが、けっこう手間がかかるんで最近はなかなか暇がなくって…
しかも南イタリアの方の料理だから、管理人が住んでいる中東部ではレストランでも扱ってないんですよ。

で、仕方がないんで、冷凍食品のお世話になってしまいました!

画像1

上の方がイタリアの生パスタ大手メーカー『ジョヴァンニ・ラーナ』社で出している冷蔵食品で…
下のがコープ製の冷凍食品です。

んで、それぞれオーブンで温めると…こんな感じ。

画像2

味はですねぇ…
意外に互角でした。

以前、それぞれのメーカーのラザニアを食べたら、『ジョヴァンニ・ラーナ』社の方が格段に美味しくって…
普通のお皿に盛り付けたら、手作りと言っても騙せるんじゃないかってぐらいだったんですが…

今回はどっちもナスの風味はそれなりにあるものの、手作りのトロっと感に欠けていて…

う~ん…
ローマのデパートの最上階レストランで食べたやつが今すぐ食べたいよぉ~

画像3

おっと、『モトGPこぼれ話』でしたね、はい、はい!
今回も400回参戦を迎えたロッシ選手が、これまでのことをちょっと振り返っておりましたんで…

まぁ、どうぞ、どうぞ。


ロッシ「パドックでの楽しい生活は終わってしまった」

画像4

今年10月末、フィリップアイランドGPで400回参戦を記録したヴァレンティーノ・ロッシ選手が色々と語ってたんでご紹介しますね。

【400回参戦となったが…】
「物凄い記録ですよね。1から400まで数えるだけでも、けっこう大変だって言うのに。
まぁ、とにかく長い長い旅路ですよ。自分のキャリアについては本当に誇りに思ってます…楽しんでますしね。
10~12才ぐらいから始まって、僕の人生の物凄い道のりですからねぇ。」

【24シーズン参戦してきたわけだが…】
「当初はパドックにいるのが好きだったんですけどね。友人も多かったし、今よりもなにかと楽だったし…もっと自由な感じでね。改造スクーターでウィリーしながら、パドックの中を走り回ったもんです。
ここ何年間かで、色々と厄介になってしまったんですよね。
ファンの方々には良いでしょう…けっこう楽しめるわけだから。でも、僕にとってはパドックでの生活ももう終わってしまったて感じでね。
モーターホームからピットボックスまで行くだけでも一苦労だから。いまはパドックではひたすら閉じこもってますよ…モーターホームかピットボックスのどちらかでね。」

【ファンについては?】
「これまでのキャリアで、僕は世間の皆さんの胸に残るようなことをしてきたわけで…特に、僕のファンの皆さんはそう思ってくれてますよね。
例えばホンダからヤマハに移籍したり、ドゥカティからヤマハに戻って来たりして、また高い戦闘力を取り戻した時なんかね。
あと、2015年に無残な結末を迎え、タイトルを取り逃してしまった時とか。ファンの皆さんは、そう言う事柄を忘れないじゃないですか。
あいにく、今は優勝したり戦闘力を上げていったりすることが難しくなってきてるけど、それでも、1年を通じて熱い応援をしてもらってます。」

[ 後編に続く ]

おっと、そろそろ【ヴァレンシアテストまとめ その1】に行かなくっちゃ!

ヤマハやドゥカティがホンダの開発の真似をしてるって話とか…
一方、ホンダ機の2020年版はどう変わったのか?とか…
マルケス選手が弟さんのことをけっこう放任してたとか…
クラッチロー選手が怒ってた話の裏話とか…
まぁ、どうぞどうぞ。

ここから先は

12,051字 / 9画像
この記事のみ ¥ 100

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!