見出し画像

2019ル・マンGPまとめ その1 ホンダ&ドゥカティ[ 2019年5月26日 発行 Vol. 233 ]

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】
●マルケス歓喜、弟モトGP昇格話、彼女について

【2019ル・マンGPまとめ その1 ホンダ&ドゥカティ】
●ル・マン決勝戦を左右した5つの鍵
●ホンダ

・マルケス、さらに強くなっている!
・ホンダ機向上、マルケスがハンマーモードに
・マルケスはホンダ以外でも強いのか?
・モトGP勝利を狙うにはホンダのようにすべし!
・ロレンソ、ホンダで浮上する条件はすべて揃っている
・ロレンソ、ボックス内にも問題あり
●ドゥカティ
・ドヴィツィオーゾ「マルケスがいなければタイトルを2回取っている」
・ドゥカティ、ロレンソ加入前のムードに戻ってる!?
・ドヴィ&ペトルッチの言い分
・ペトルッチ「ダッリーニャの顔が浮かんだ…」
・ペトルッチ「とにかくドヴィは良い人」
・ペトルッチ選択は正しかった!
・ミラーvsペトルッチ、来年のファクトリー選手はどっち?
・ドゥカティはバニャイアを信じている

イタたわGPまくら話

皆さん、こんにちは。
先日、初めて『Venchi』のチョコを食べた管理人のラ・キリコです。

イタリアの高級チョコレートブランドで『Venchi』って言うのがあって、時々、贈答用に買うんですが自分で食べたことはなかったんですよ。
で、この間、初めて買って食べてみました。

量り売りだったのと、他にも色々買い物したんで正確な価格が分からないんですが…
(レシートには合計金額しか載ってなかったんです)
確か、1キロで45ユーロって言われたんで、おそらく、上の写真だと12ユーロ(約1500円)前後かと思います。

ちょっとお高いだけあって、カカオバターも濃厚で美味しかったですよ!

んで、このチョコレート、実は日本でも買えるそうなんですが…
名前がちょっと違うんです。
日本では『Venchi(ヴェンチ)』となってるんですが…
イタリアの正確な発音は…『Venchi(ヴェンキ)』

まぁ、食品ですからねぇ…さすがに、そのままの発音をカタカナ表記にするわけにはいきませんよねぇ。
なんだか、フランコ・ウンチーニ元選手が、当初、日本では『ウンティーニ』って呼ばれてたって話を思い出してしまいました。

おっと、恒例のモトGPこぼれ話でしたね、はいはい。
今回は、マルケス選手が弟くんのモトGP昇格や優勝について語りつつ…
会見で彼女さんの話題を振られた際、なかなか上手く対応してたって話です。

まぁ、どうぞ、どうぞ。

マルケス歓喜、弟モトGP昇格話、彼女について

さて、今回のル・マン戦ではアレックス・マルケス選手が久しぶりに優勝しておりました。

最後に優勝したのが2017年の茂木GPなんで1年半以上前…つまり、25戦ぶりの優勝なんですよねぇ。

ちなみに、モト2クラスでスペイン人ライダーが優勝するのも久しぶりでして…
最後に優勝したのが、まさにその2017年のアレックス選手だったわけです。

で、現在、そのアレックス選手に、2020年に向けてモトGPへの昇格話が浮上してましてね。
ドゥカティ・プラマックが同選手のマネージャーことエミリオ・アルサモーラ氏と話し合いの場を持ったって公表してるんです。

プラマックとしてはミラー後任ってことで考えてるんですが、でも、あくまでも、
「通常の流れですね。この手の話がある時は常に聞くようにしてますから。まぁ、これ以外の話し合いもいくつか予定に入ってますしね」とし…
アレックス選手を優先的に引き入れることはないと力説しておりました。

んで、プラマックの親元ことドゥカティの方ではどう考えているかと言うと…
パオロ・チャバッティ氏(スポーツディレクター)が、「今のところ、おしゃべり程度の話し合いにしかなってないと思いますよ」と言っとりました。

ちなみに、マルク兄ちゃんは弟のモトGP昇格について、こう語っております。

「昇格するには表彰台と優勝を積み重ねてこないと…それは本人も分かってますから。
僕の弟だってことではどうにもなりませんからね。それは本人も分かってるから全力で頑張ってるんですよ。
僕としては、昇格してきたらけっこう嬉しいですよ。
物事が上手くいかないとき、弟にはいつも辛抱するように言ってるんです。
さいわい、今回は優勝できて…かなり重要な優勝でしたよね。」

で、その優勝については、こう。

「アレックスにとっては、厳しい日々が続いてましたからね。
(僕の)弟だって言われるのは楽なもんじゃないから…常にプレッシャーだらけでしょ。
でも、弟のことはずっと信じてました。」

そして、余談なんですが…
マルケス選手が交際中のルシア・ロメロ嬢がル・マン優勝を祝し、instagramStoryに速攻でこんな画像を掲載しましてね…

マルケス選手、なんと記者会見で同画像について訊かれてしまい、ちょっと面食らいつつもこう答えておりました。

「いや、その画像はまだ見てません。まぁ、とにかく、うちの家族にとっては素晴らしい日になりましたよ。
兄弟そろって優勝して、父もエミリオ(マネージャー)も大喜びです。
僕らの身近かな人たちはみんな、良かったって思ってくれているでしょう。」

マルケス選手のとっさの受け答えに対し、イタリア大手サイト『Gpone』なんかは、
《実に上手く、さらりとかわしていた》って書いておりました。

おっと、そろそろ本編に行きますか!
『ル・マンGPまとめ その1』ってことで…ホンダ&ドゥカティについてです!

モトGPで勝利を目指そうと思ったらホンダのようにするべきなんだ!とか…
マルケス選手がホンダ以外のマシンに乗ったらどうなるのか?とか…
ロレンソ選手はボックス内にも問題があるとか…
ドゥカティ内がロレンソ加入前のムードに戻ってるみたいだとか…
ミラーとペトルッチ、来年はどっちがファクトリーなのか?とか…

まぁ、どうぞ、どうぞ。

続きをみるには

残り 15,344字 / 22画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!