見出し画像

スッポが語るミラーの素顔、ロレンソどっきりカメラにひっかかる:風聞〜イタたわGP Vol. 311

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】

●「ジャック・ミラーは意地っ張り」リヴィオ・スッポ(全文無料)

【スッポが語るミラーの素顔、ロレンソどっきりカメラにひっかかる】
●スッポが語る、ジャック・ミラーの素顔

・なぜホンダはミラーをモトGPに飛び級昇格させたのか?
・ミラーは面の皮が厚そうな振りをしているが…
・今年、ドゥカティはタイトルを獲得できるのか?

●ロレンソ、どっきりカメラに引っかかる
・ランボルギーニが盗まれた?
・どっきり映像&翻訳


皆さん、こんにちは。
イタリアから管理人のラ・キリコです。

はい、今回も次のレースウィークエンドが迫ってまして…

まずは、モトGPこぼれ話ですね。
最近、注目が集まっているジャック・ミラー選手についてなんですが…
まぁ、どうぞ、どうぞ。

「ジャック・ミラーは意地っ張り」リヴィオ・スッポ

先日、ジャック・ミラー選手ドゥカティファクトリーの契約更改が公表されてましたが…
ミラー選手のことを良く知るリヴィオ・スッポ氏(ホンダHRCの元チームマネージャー)によれば、けっこう意地っ張りな人柄なんですって。
最近、こんな意地っ張りエピソードを紹介してました。

「2016年に、ジャックを説得するのに手こずったことがありましたね。
オーストリアGPのFPセッションで、椎骨にヒビが入っていることが分かり、棄権したことがあったんですよ。
フィリッポ・プレツィオージ(ドゥカティの元ゼネラルディレクター。ダッリーニャ氏の前任者で、事故により車椅子を使用)のことがあったんで、私はこの手のケガにはけっこうナーバスになってしまうんですよ…どれだけ危険か、良く分かってるもんですから。
ところが、ドルナの医師陣がジャックにシルヴァーストン参戦の許可を出してしまってね。
私はジャックにあらゆる検査を受けさせ、複数の医師のセカンドオピニオンも取ったところ、非常に危険な状態だと言われ…もしまた転倒したら、深刻な事態になりかねないと言われたんです。
ところが、本人はそんなことには耳を貸さず、ジャックのマネージャーまで彼についてしまって…。
ジャックがトラックに出る度に、私は戦々恐々となってました。
しかし、ミザノGPの最中にちょっとひらめいて…ジャックのモーターホームヘ行って、こう言ってみたんですよ…
『なんともないと言い張ってるが、実際、今の走りは遅いぞ。世間は背中にケガがあるからなんて思わない…ウドの大木だから遅いんだって思うんだぞ』とね。
そうしたら、ジャックにはこの言い方が効いたようで、棄権することを決心してくれたんです。
意地っ張りだし、どの選手もそうだが…とにかく怖いもの知らずなんですよね。」


おっと、そろそろ本編を始めますか。
では、このスッポ氏のインタビューの続きと…
あっ、あと…
最近、ホルヘ・ロレンソ元選手がTVのどっきりカメラに、みごと引っかかってしまったって話です!

まぁ、どうぞ、どうぞ。

ここから先は

6,510字 / 8画像

¥ 120

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!