見出し画像

1104 ムアンボーラン

朝4時に一度目が覚める。まだ夜中だと思ったけどもう朝か。結構寝てたみたい。

9時頃起きて用意し始める。プチシェイク。歯磨き。
10時半に宿出たかな。バス待つ。バス来ない。11:15頃バス来る。

駅でカフェラテとタイティー買って電車乗る。電車内はやっぱり寒い。駅を出るとムアンボーラン行きのミニバスがめちゃくちゃたくさん停まってたので乗車。ここに来て迷いなくミニバス体験できるとは。人が集まったら出発。15~20分くらいで到着。
12:30入場。無料で自転車借りることができた。自転車すいすい進むなー。
お目当てのナマズ?のお寺を探す。

遠回りしたり金ピカの建物でくつろいだりお化け屋敷見つけたりし、やっとナマズ?のお寺発見。

いろんな角度から写真撮ってみる。イメージより色褪せててあんまり映えなさそうだけどそれもよし。

西洋風の石膏の奥に仏像が見える、なんとも言えない雰囲気のエリアが気に入った。

そろそろ疲れたから帰ろうかな。14時過ぎだから1時間半回ってる。しかし出口に向かうまでが長い。出るまでの間にもたくさんのお寺もどきを発見する。天上天下唯我独尊してるシッダルタがいてちょっとテンション上がった。(日本ではまぁ見ない)

15時前にテーマパーク去る。タクシー乗る。駅まで55バーツ。テーマパークで声かけられた時100バーツって言ってたの保留にして自力で探して損しなかったのうれしい。

電車すぐ来る。帰路に着く。駅から宿までの帰り道、BigCというでかいスーパーに寄る。使い切りのトリートメントとキャミソール、牛乳と水購入。宿の手前でミシュランの店発見する。昨日めちゃくちゃ人集りできてて気になってたんだよなーと覗いたらミシュランのシール貼ってた。

宿に帰って荷物置く。ミシュランの店が後30分で閉店だったので行ってみる。大きな川エビと春巻き注文。春巻きおいしい。透明なソースつけてみると甘い!意外だった。めちゃうまい。
エビ到着。しっとりぷりぷり。超おいしかった。

お腹いっぱい。宿に帰る。
ここはロビー近くでしかWi-Fi使えないのでロビーでしばしLINEなど。家族と通話。食べたエビの話した。

部屋に戻る。シャワー浴びて、久々にトリートメントもできていい気分。テラスでくつろぐ。テラスはWi-Fi使えたのでシンガポールの宿予約。外の(汚い)通りを眺めながらゆっくりビール飲むのも楽しい。

雨が降ってきたので中へ。
歯磨きして就寝。

このホテルは前のホテルよりマットが柔らかい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?