見出し画像

ここ1週間の出来事

原因不明の微熱

自宅で引きこもりここ1週間リモートで仕事をしております。

1月末から小4の下の子が下痢続きで学校を休んでいました。
子どもはPCR検査も受けたけど陰性、胃腸炎かなと簡単に診断をいただいて薬を飲みながら家にいること5日間、学校行きだした日に私が37.2度の微熱。平熱は高いものの、時期が時期なので主人(社長)から自宅隔離命令が下りました。
疲れたんかな、でも3日前に会社に東京からお客様来てたし、もしかしてコロナ?なんて思いながら家で寝ていても微熱は下がらず。。

熱はずっと37.5度以下、他の症状もないのため病院では無症状扱いでPCR検査を受けらません。

薬局で無症状の人向けの無償PCR検査(県の事業)を受けたのですが、結果に5日ほどかかるとのことで、しかも郵送で結果が届くというのに配達されない土日に突入してしまった。。。

微熱に振り回されているのがバカバカしくなってきますが、うちの小学校ではまだコロナが出ておらず迷惑かけるわけにはいかない、と必死です。

主人はじめ子どもたち、会社の方々、たくさんの人に迷惑をかけ、、パソコンを持ち込んだ部屋でできることを精一杯しております。

元気なので自宅で仕事!

オリジナルレースの製作の依頼がたくさん来ており、図案・図面は私が描いています。
いつものごとく(?)図案が溜まっていたので、集中してこの数日で片付けることができました。しかし家では、サンプルやレースの仕上がりを見ることができない。糸や生地の発注、伝票も切れない、在庫確認ができない、、正直やきもきしております。

図案を見ながら現場でレースがどこまで表現できるか話し合いながら、その場で図面を直していくんです。
「もうちょっと太くないと、出ないよこの線。」
「ここ『かがり』いるよ」

こんなおばさんですが、現場では最年少。レースのことはまだまだ勉強中の身です。現場に聞かないとわからないことだらけ。

来週に発送しなければいけないものがあり、その修正や準備ができていないこと、、依頼されているレース生地が指示通りに動いているか確認できないこと、、不安だらけ。
工場でものづくりをしているのでリモートワークに限界があるのを痛感しております。

 PCR検査の結果が月曜日には出るのでそれまでは、新作レースを頭に構想あるものをどんどん図案に起こしていこうと思っています。
今日明日はそれに集中するぞ!

主人がラーメン作ってくれたので、それをまずは食べてから〜♪(部屋でお一人様ラーメン)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?