見出し画像

雨に耽溺

何でも知ろうとしてはいけないよ。
知ることは罪だから、知っているということを、貴方は隠しておかなくてはいけない。
何でも知っているということは罪だから、貴方がなんでも知っているということを、隠しておかなくてはいけません。
知っているということは罪だから。
貴方のことは知らないことに。そして知らないように、知ることができないような顔をしておかないといけません。
こんな世界で死なないためには頭に障害を発生させなくてはいけませんでした。なのに貴方はそれを怠りましたね。蛇を飲み込んでしまった金魚のように、貴方は気が触れてしまった。なのに貴方は麒麟を見て首が長いと言いました。麒麟の首が長かったから。麒麟の首が長いことが罪だったのでしょうか。それは違います。貴方が私に教えなければ麒麟の首が長くなることはなかった。
生きているだけで誰かを振り回したり傷つけてしまったりすることがあるようです。それは何かを貴方が知っているからでしょう。頭をバグらせなくてはいけません。演算の結果を狂わせましょうね。知っていることは隠さなくてはいけない。罪だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?