見出し画像

チャリ日記 元住吉(バルクフーズ)まで

寒いのでチャリには乗りたくないかと思ってたけど、今日は天気もいいし、乾物がピンチになってきたし、電車に乗ること考えたらチャリの方がいいし、新しいナビシステムも使いたくなったし、ダウンを着てしまえば暖かいなと思い直し、チャリにまたがって家を出る。

行きは上を、帰りは下の道を使った

前回間違った道を正しく右折し、行きはナビなしで「尻手黒川道路」を進むことが出来た。「子母口」からナビをつけて迷わず到着。1時間40分で着いた。速い!

バルクフーズ

通い始めてもう1年過ぎて「何をどれだけ購入するのがいいか」分かってきた。

今日のゲット品。桜エビ・しいたけ・ごぼう・えのき・玉ねぎ・わかめ・キクラゲ・マカダミアオイル・オリーブオイル・マジックソルト・ガラムマサラ・チョコ
ここのキクラゲは超絶に美味しい。見て、この大ぶりなキクラゲを!

自転車に積める量が決まっているのが悩みどころ。
普段はおやつに「トレイルミックス」(ナッツと乾燥フルーツのミックス)などを買うのだが、今回は欲しい乾物が全部揃っていたので、乾物メインで買ってきた。

「バルクフーズ」は上のような乾物が充実している。調味料(塩・コショウ・各種スパイス)も相当揃っている。
量り売り系のお店には絶対にある「ナッツ各種」「乾燥フルーツ各種」「オートミール類」は実際のところあんまり食べないので、普通の乾物が豊富にあるのがとても有難い。
ハーブティーが新しく出ていた。カモミールティーが出てて欲しかったが、瓶に空きがなかったので諦める。

帰り道は新ルートで

さて、帰りは新しいナビシステム「Beeline velo2」を使って、新しいルートに挑戦する。

「静か」という選択肢がある

「高速」だと行きの道と大体同じルートになるようだった。行きより5キロばかり長いが「静か」という選択で行ってみる。

最高の道だった

ほぼ川沿いサイクリングロードを案内してくれた。
鶴見川から恩田川
途中新横浜あたりの高速道路を見ながら川沿いを走る。
しかも、ナビの子機の見方がめちゃ分かりやすい。

公式サイトから転載

Googleマップだと「今どっちを向いてるか分からない問題」が時々起きるのだが、今回一度も間違えなかった。Beeline Velo2、かなり、いいです!!

お腹ぺこぺこ問題発生

ただ、帰りにご飯をどこかに寄って食べようと思っていたのだが、川沿いサイクリングロードにご飯を食べるところなどは存在せず、お腹ぺこぺこ+トイレに行きたい問題が発生。どこか近くに何かがないかとキョロキョロしながら自転車を漕いでいたが、気がつけば町田まで着いていたので、パン屋でパンを購入して帰った。

今回は「冬は寒いから自転車になるべく乗らなくていいように」とか思ってぎゅうぎゅうに買ってきたが、この快適ルートだったら、もう一度明日に行ってもいいくらいだ。
帰ってからルートを復習したら、途中にIKEA港北も近くにあったから、IKEAに行くことも可能である。まあ、IKEAに行っても買うものないんだけどね・・。

帰りは2時間ちょっと。
走行距離55キロ。
ダウンを着ると途中で暑くなるのはどうしたらいいものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?