見出し画像

家事にくじけそうな時、0円1分で自分を立てなおす(ダル重😣)

 洗い上がったり洗濯物を取り出そうと、洗濯機に腕を突っ込んで重たい洗濯物を引き揚げようとした瞬間、布団を敷こうと、押し入れの敷布団と敷布団との間に腕を入れた瞬間、襲いかかるダル重に負けて倒れ込みそうになる時がある。

 最近体力落ちたな。家事に仕事に忙しくて運動らしい運動もできていないママ何年も経ってしまって、ずいぶんと体力も落ちてしまったよう。ふー だるい🥱 気弱な気分になってしまったら…

腕まくりして、高らかに叫ぼう(╹◡╹

 「家事もスポーツ!」 家事はスポーツ🤸‍♀️🤸‍♂️

 なまってしまったと思うその部分の筋肉を意識して、倒れ込んだその体勢からぐーーっとストレッチ。 

 「トイやー!」と普通は取らない体制でポーズを決めて、日常生活で使わない筋肉を刺激💚

 繰り返しの動作は「いちに、いちに」とリズミカルに、洗濯物や洗い上がったりお皿を移動💙

 誰が突っ込むわけでもないので、自分の中で高らかに叫びます。「家事はスポーーーツ!」

※お気に入りの爽やかなスポーツウエアを着て実践してみると、効果倍増です❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?