見出し画像

台風の後から秋の風

はろーはろー。
あんなに今年の夏は長かった気がするのに、台風明けから風が涼しくなった気がします。こんなきれいに9月から秋だね。って久しぶりじゃない?
湿度がなくなってくれると過ごしやすくていいですね。そろそろ洋服も秋服に切り替えていこうかなという気持ちです。

「秋晴れ」の時候のカードを目にする機会があったので調べたところ
「秋晴れに神を見る」というワードが関連で出てきて何それカッコイイ!!
どんなフレーズ?と思ったらクトゥルフ神話のシナリオでした。
SAN値回復散歩シナリオのようで、優しいね〜とホッとしました。TRPGは最近は中々やれていませんがまたやりたいな〜

家に帰りたくない〜会社むりすぎーと泣きついていたところ友人宅に職場から近いでしょ、おいで!と呼んでもらっちゃいました。せっかくなので彼女の好意に応えるためにも紅玉のひとくちアップルパイと蜜芋のおいしそうなやつを手土産で持っていきました。秋の自然な甘味を楽しむのも食欲の秋スタートダッシュにいいですね。

平日の夜に、ずっっと行ってみたかった紅茶屋さんに行ってきました。パスタもスコーンも本日のおやつもどれも美味しそうな、かつ雰囲気の良いカフェでぼーっとしている間に2時間あっという間に過ぎてしまいました。土日は激混みらしいので平日の夜が狙い目とはわかっていながらも中々通うのは厳しそうですが…でもすごく素敵でした。落ち着く暗めの店内とこだわりの食器、たっぷりの茶葉で淹れてくれる香り高い紅茶。
ニルギリのアイスティー美味しくてハオでした。
最高です。通いたい。

早く良いお引越し先見つけないとなぁ〜
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?