見出し画像

2024:名刺がわりの小説10選

こんばんは〜
本棚を見るとその人らしさが垣間見えるって言いますよね。私のお気に入りが久々に更新されたので置いときます。
作者バラバラにするのめっちゃ悩んだ〜〜
天才系、ほわっと日常で幸せを感じられるものが好きです。
芸術:天才:ファンタジー:数学者に弱い傾向

おすすめいつでもお待ちしております。


●小説編


蜜蜂と遠雷:恩田陸
舟を編む:三浦しをん
ハリポタ(特に悩むけどプリンス):JKローリング
天地明察:冲方丁
スイートホーム:原田マハ
透明な夜の香り:千早茜(2024 New!)
そしてバトンは渡された:瀬尾まいこ
雲を紡ぐ:伊吹有喜
アイネクライネナハトムジーク:伊坂幸太郎
ダヴィンチコード:ダンブラウン

クローズドノートの枠が久々に世代交代かもしれない….!!!!あまりにも好きだった。はやく続き文庫にならないかなぁ

上橋さんの獣の奏者とかも色褪せない。
本棚作ってくれる旦那どこ??


●2024いまのところベスト
※良いのがあれば随時更新


・歓待する文学
・三体 2の下
・神様の定食屋(特に2巻、だしまきたまご)
・透明な夜の香り
・コーヒーは冷めないうちに
・名探偵のままでいて
・暇と退屈の倫理学
・桃を煮るひと

PS 
表紙のブックカバーは刻印感がかわいくてお気に入りです。
このシリーズ割と集めちゃったけど使っていくごとに味もでてきて大満足。
リンク踏んでもらえると本代の一部になるかもでありがたいです~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?