見出し画像

10月16日(日)注目馬

おはようございます。

やっぱ3歳牝馬のレースって予想が難しいですよね。

正直言って買う気が起こりにくいのもまた事実。

ただ予想していくうちにお祭りした釣り糸がもう収集がつかないレベルまでいってしまうのもまた面白いものなんですよね。競馬予想って。

とりあえず僕の中で思っている秋華賞の考え
(予想?)
を書き記したいと思います。

阪神11R 秋華賞

まず阪神2000というコースは…
昨年のアカイトリノムスメや大阪杯のレイパパレ、今年のポタジェもそうですが、位置取りに共通点があります。
4角で4番手以内にいた馬が勝ち馬となっています。
やはりコース的にも内回りかつ直線が短いのもその影響かな?と思います。
差しが効くイメージがあるのは京都コースとの差があるのが起因なので、イメージは消したいと思います。

続いてポジションが取れそうかな?と思う馬を短評付きで。

・ウインエクレール
ウインブライトの半妹。
ディープ産駒
松岡×畠山のライン

・スタニングローズ
発馬良く出たなりの競馬ができる。
粗品の本命。
 
・アートハウス
川田×中内田のライン。
トライアルのイメージが強いが、中内田厩舎自体勝っているG1は全て2歳戦。
メンバーの中では唯一阪神2000を勝っている。 (2勝)

・エリカヴィータ 
国枝厩舎の秋華賞連対率が50%。
福永祐一はあと一勝で2600勝。
追い切りも方程式の追い切りをしている辺り勝負気配があるか。

と勝手な短評をツラツラと書きましたが、秋華賞はこの上記を中心視しています。
あとはパドックで上げ下げしたいところ。


後は個人的に買いたいかな?と思っているレースは

新潟11R  信越ステークス
ハンデの難解なレースですが…

◎ダディーズビビット
戦績からみればもう少しオッズは安いかな?と思ってましたが、これなら案件かもしれないかなと。
浜中騎手の昨日の騎乗を見る限り調子も良さそうなんで、混戦なら。

◎グレイイングリーン
荻野キワム×池江ラインはジャンダルムと同じ。
追い切りも中々好印象で、早い時計を連発している辺り人気でも軽視しないほうが良さそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?