見出し画像

6月23日(日)注目馬

おはようございます。

雨…
という事と京都開催ということ。
予想を難解にさせているかと思いきや思ったよりもあっさり出来ました。
というか狙うならもうここしかないよね?
ってぐらいです。

で、今の京都は外差しが決まるのでこの馬にとっても合いそうな馬場じゃないかな?と。


京都11R 宝塚記念

◎ソールオリエンス

近走の成績は振るわないが、中山記念も大阪杯も内有利な状況で外を回しているところで力負けとは思えない点。
特に大阪杯はローシャムパークより外を回してますからね。
で、とにかく簡単にいえばこの馬は非常に不器用なんです。
そんな不器用な馬なんで馬群を捌いたり、器用に立ち回ったりが苦手なのでフルゲート割れは歓迎出来る。
また、雨で渋った馬場もこなせるので、それも不安ではない。

この世代が弱いとは正直思ってますが、ソールオリエンスは不器用なんです。
今回勝っても負けても不器用ってワードで片付けられるくらい。
懸念点は馬体重。
前回も輸送で大きく減らしてしまっている点。
そこさえクリアしてしまえば。

あとは道悪巧者のブローザホーンを対向評価に。


追加
先日函館芝1200の小ネタを出しましたが、個人的に狙ってる血統もあります。
サンデー系
特にステイゴールド。
これ走るんですよね。
昨日の青函S2着、4着は父系がステイゴールド。
多分騎手、血統だけ追っても面白そうですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?