雑記20230415.「こんなことしてなんになるんだ?」

 先日、選挙があった。行かなかった。毎度毎度の選挙は当日になってから候補者やなんやらを調べてじゃあこの人に投票しに行くかと、とくに用もなく重い腰を上げている。今回行かなかったのは、忘れていたからだ。『ドラクエ11S』をやって晩御飯を食べたらもう投票時間が終わっていた。まぁ自分にとってはその程度の存在感なのだろう、選挙。

 選挙って、二つくらい意義というか参加者のスタンスがあると思う。ポリシーもなくただ散歩の別ルートのような気持ちで行くことがある人間の視点からして。

ここから先は

860字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?