見出し画像

リバウンドしない身体作り

ダイエットの目標を達成!気が緩むとすぐにでるリバウンド。

あー…また増えてる…



せっかく瘦せたのに戻ってしまった。

そんな経験を持つ人もおおいですよね。
また、せっかく瘦せたけど…

瘦せてもリバウンドの悩みを抱えてしまうDietの原因はゆがんだままの姿勢と使い方が関係しています。

リバウンドしないためには身体にとって無理がなく、負担が少ないことが大切です。

無理がないDietには何が必要か?

それがわかればもうリバウンドする身体も悩みを抱えることからもさよならできますよね。

必要なことはとてもシンプル!
リバウンドする原因は運動や食事が継続できないことが挙げられます。

目標を達成しても実はDietを始めた時からそうなることは予測できたこと

になります。目標を達成できる前に挫折するか、達成後にリバウンドするかの違いしかないということです。
つまり、持続することが出来ないDiet方法が持続出来ない=リバウンドする原因ということです。


運動をしても姿勢が悪いと運動している時だけの「鍛えた」効果しかありません。

食事も気を付けている時だけの効果。

姿勢が正しくなると日常的に使うことがトレーニング以上の効果が生まれます。

また、身体のゆがみは体内の循環・サイクルにも大きく影響します。

ゆがみがなくなればむくみなども滞り溜まるリスクも低くなり正常なサイクルへと変化します。

正常なサイクルに変わることは代謝や免疫など様々な場面で好影響つながるだけでなく、骨盤の歪みも矯正されていくため内臓も正しい位置に収まります。

胃下垂の方などはすでに骨盤が歪んでいる状態になるため胃が必要以上に膨らみ腸などを圧迫。

便秘や生理痛などその他の症状を引き起こしていることにもつながり、いくつもの症状・悩みの原因になっています。

Diet目標を達成し持続的な効果を期待したいのなら…

Dietの方法よりもまずは、姿勢矯正で身体のゆがみを整えることが必要になります。


   
リバウンドさせない!
姿勢のポジショニングで変わる「10」の効果

姿勢のポジショニングは基本的な身体の使い方と重心をメインに使うことで姿勢を矯正していきます。

アスリートでさえ、1日やすめば取り戻すまでに3日かかると言われています。

効果を継続するにはエステでも筋トレでも毎日の継続が大切です。

週に数回ジムに通うことも体の健康のためには必要ですが、維持するには日々使うことの方が効果的。

また、筋トレは効率良く鍛えるためのトレーニングであり日常的に使うこととは筋肉の伸びる方向などが異なることを理解しましょう。

日常的に使うことで効果を期待するなら正しく使えることがとても重要になってきます。

骨格のゆがみが整う
→ねじれが改善し姿勢・体内サイクルが正常化

血行をはじめとする循環の改善
→冷えやむくみの改善で代謝効率UP

柔軟性向上
→硬さの原因は血行不良と使い方が大きく影響します

呼吸の改善
→循環とあわせて呼吸は身体の循環に必要不可欠です

睡眠の質の向上
→呼吸改善すると自律神経も整いやすくなります

筋力UP
→太りやすい箇所は実は正しい姿勢にならないと使えません

骨盤が矯正
→正しく使うことで骨盤を安定させる筋肉量がUPします

美姿勢
→身体本来のS字のシルエットへ変化

りきみがなくなる
→血行などの妨げになっている力みの改善は
顔のコンプレックスにも大きな影響があります

すべてが整いリバウンドしない身体に変わります。
リバウンドしないために1つ1つ解決するのはとても大変です。

根本からキチンと見直すことで肌質や顔のコンプレックスエラ張り、小顔、小鼻の広がりなども自然と改善していきます。

身体が楽なことは頑張らなくても身体が選ぶように身体の機能は備わっています。

その機能をフル活用しているから無理なく身体が習慣化する意識付け

をするだけで無理なく目標を達成出来ます。

1日5分のポジショニング。
正しい方法と身体に感じる正しい反応。

その習慣がなりたいあなたを叶える未来に変えて
いきますよ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
THANKS♡
13
介護施設、在宅介護を20年経験 現在、セラピスト 「姿勢矯正」で改善されるのは「姿勢」だけではない!が伝われば嬉しいです。 ホームページ https://labputti.info/