喫茶ラブソル_banner_0227__

連続公開200日記念、noteサークル「喫茶ラブソル」はじまります!

ちょうど今から1年前。このラブソルnoteは緩やか〜にはじまりました。

恵比寿にある、LA BOUSSOLEというノベルティ制作の会社。
ゆか・みかという女性代表2人から始まったこの会社は、今や様々な肩書きを持つアライアンスメンバーと共に、お仕事をしています。

最初は日曜を除く週6日更新だったnoteも、「せっかくやるなら毎日やろう!」と決め週7日更新をはじめてから、ちょうど今日が200日目。

・毎日どんなことを考えながら、仕事をしているのか
・これから、どんな仕事をしていきたいのか

自分たちのために書きはじめたこのnoteのおかげで、私たちは「いつかやりたい」を見つけられるようになり、書き続けることで叶えられるようになってきました。

「自分たちの道は自分たちで選び、楽しく働き、生きていきたい」

そのためにどうしていくか? を模索する日々。いつしかオフィスは様々なゲストが訪れる場所になり、日常を描いた #ラブソルの日常 や、メンバーが作りみんなで食べる  #ラブソルご飯  といったハッシュタグも生まれました。クライアントさんと楽しく、お仕事をさせてもらっています。

人が集まることの楽しさや、生まれるものの可能性。そんなことを感じている私たちは、この200日という区切りの日に、新しい試みを始めます。

2020年3月2日(月)〜**

noteのサークル機能を利用したコミュニティ**「喫茶ラブソル」をはじめます!

この試みに向け、代表2人よりメッセージです^^

■柴山 由香(しばやま・ゆか)

これまで、個人的にたくさんのコミュニティに関わって、コミュニティの中で生きてきました。
家と、仕事と、保育園や小学校を行き来するだけの毎日を過ごしていたら、私はきっと会社を作ることも、今の仲間やクライアントさんたちと出会うこともありませんでした。

6年前に作った会社、ラブソルが少しずつ成長して仲間が増えていくのが、とても楽しいです。
大切に育ててきたつもりだけれど、それ以上の成長を感じている今、もしかしたらこのラブソルの世界観に共感してくださっている人も少しずつ増えてきているのかな、と感じることが増えてきました。

心に羅針盤を持ち、自分の人生を自分でデザインすることができたら、毎日はとても楽しい。
そんな思いに共感してくださる方と、もっともっと出会って行きたいと思い「喫茶ラブソル」を始めることにしました。

ここは、ゆるやかなコミュニティ。
お茶する時間が豊かであるように、ここでのんびりしたり、出会う人から影響を受けたり、励ましてもらったりしながら、生きることを楽しむ力を蓄えられるような場所にできたらいいなと思っています。

どうぞ、お気軽に扉を開けてみてください。賑やかな笑い声が聴こえてくると思います。

■池田 実加(いけだ・みか)

私は本来、とても閉鎖的な人間です。特定の人としかコミュニケーションを取らず新しい出会いを求めない、そんな感じでした。(嫌な感じ^^;)
それが変わったのはコミュニティの力。

ラブソルの仲間は、代表2人の出会いも含め、全てコミュニティで知り合った人たち。
会社でもなく、友達でもない、そんな不思議なコミュニティの仲間が集まって毎日面白おかしく働いています。

これからはじめる「喫茶ラブソル」では、その輪をちょっと広げてみようと思います。

ラブソルの仲間と、楽しくお茶、しませんか?

ーーー

ご用意するプランは2種類。 コーヒーを飲む様に、お気軽にふらり〜と遊びに来てください☺️

CHOTTOプラン(月額500円)

「喫茶ラブソル」メンバーだけが読める 「ここだけの話」を、ラブソルメンバーが日替わりで更新。

twitterで発信している #ラブソルの日常 の裏側 ! 楽しく働く秘訣は何か? ラブソルメンバーの仕事術など公式noteでは書けない内容をコラム形式で投稿します!

MOTTOプラン(月額1,500円)

・日替わりコラム「ここだけの話」
・ラブソル主催のリアルイベントへのご招待!( 専用Facebookページへご招待します)
・#ラブソルご飯 へのご招待も、ゆくゆくは…^^

早速、3月下旬にリアルイベントを企画中!(仮称:ミートパイ・ミーティング)詳細についても、「喫茶ラブソル」内でお知らせします☺️

どんな集まりになるでしょうか?

まだまだ未知数の「喫茶ラブソル」ではありますが、これから始まる新しいチャレンジを、楽しみにしています♡

投稿開始は3月2日(月)〜。

月額課金のため、加入ご希望の方々は、加入の時期にご注意くださいませ!

ーーー

**TEXT : **
LA BOUSSOLE アライアンスメンバー
メディア事業部
柴田 佐世子(https://twitter.com/saayoo345

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?