見出し画像

相模原『さがみのまつり』 ライブペインティング

神奈川県相模原市で開催された『さがみのまつり ペインティングパフォーマンスグランプリ2017』に出場しました。

「ライブペインティング」というとアーティスト個人、もしくは団体メンバーでの表現の場...
そんなことよりも、だれもが参加できる、子どもたちが楽しめるようなペインティングを行いたい。

そこで、「桜を描こう!」をテーマに、みんなで一緒にペインティングを行いました。

自前の画材をまわりに配置し、自由に使っていいよ!とアピール!
大きな画面に自由に絵が描けることにみんな興奮気味!
お友達がたくさん集まってくれました!
相模原市のキャラクター 、「こけ丸」も登場。

自由な表現に圧倒されながらも画面を調整しながら....

鮮やかな桜の木が完成!

とってもすてきな作品になりました!

親御さんからも好評で、何回も来てくれた子や、画面からなかなか離れない子まで...みなさんに楽しんでいただけました。


★当日のより詳しいレポート:http://labosarah.blog.jp/archives/50885111.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?