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BizHint特集記事「効果的な社内コミュニケーション」のご紹介

2020年10月〜11月に、BizHintにて特集いただきました記事をご紹介します。
「効果的な社内コミュニケーション」と題した全3回の特集で、弊社ラボラティック株式会社 代表取締役・三浦豊史、早稲田大学商学部 准教授・村瀬俊朗さん、レバレジーズメディカルケア株式会社 取締役 兼ケア事業本部本部長・溝口幸治郎さんによる対談記事です。是非ご覧下さい!


連載:第1回 効果的な社内コミュニケーション
リーダーの情報共有が○○な組織は業績が上がる。研究結果に見るビジネスチャットの活用法


連載:第2回 効果的な社内コミュニケーション
リアルでもテレワーク下でも信頼を得られる上司とは? 必要なのは「共通認識」と「心理的安全性」


連載:第3回 効果的な社内コミュニケーション
判明! テレワーク下で「この人は仕事ができそう、信頼できそう」と思ってもらう方法


尚、上記記事にてご紹介いただきました研究で活用した弊社製品の概要資料と、研究内容をまとめたホワイトペーパーはこちらです。是非あわせてご確認下さい。

▼We. for Remote Work概要資料とホワイトペーパー「チームワーク研究から見えてきた業績アップにつながるビジネスチャットの使い方」無料ダウンロードはこちらから

※本ホワイトペーパーは、2020年6月7〜8日にオンライン開催された組織学会(経営学を中心に学術的視点で組織に関する学問を扱う1959年設立の学術団体)で発表した内容を元に作成し、2020年8月より公開しています。