見出し画像

PATRICK LABOのコイケです!②

引き続き「PATRICKとわたし」的な内容で…
今回は「PATRICK LABO 神戸」がオープンした2013年4月からのお話です。

2013年4月、PATRICKの直営店として2店舗目、西日本の直営店としては初の「PATRICK LABO 神戸」がオープン。
僕は店長として、着任します。
相棒は神戸出身でLABOユーザー様には、今ではすっかりお馴染みのマツヒロ。
オープン当初は、朝から晩までずーっと2人で過ごしてました。

※ 2020年の写真です

オープン当初の神戸店の様子がこちら
広々とした店内空間、シンプルで使いやすい陳列什器、幅も奥行きもしっかりと計算されたレジカウンター…
手前味噌ですが、僕たちにとって使いやすく、お客様にとっては快適にお買い物が出来る、素晴らしい店舗です。


今では9店舗に増えた直営店ですが、やはり個人的に一番思い入れのある店舗です。

神戸店、オープン記念にこんなモデルを受注販売してました。
どちらもとってもレアなモデル。
お持ちの方はぜひ大切に長くご愛用ください。

LK.PUNCH-H(ラボ神戸・パンチハイ)

LK.PUNCH-ST(ラボ神戸・パンチスタッズ)

その後、関西では2015年2月になんばパークス、4月に梅田ルクア1100店(伊勢丹改装のため2017年1月閉店)2018年10月にグランフロント大阪店がオープン。
それぞれの店舗のオープンを手伝い、2020年1月まで関西で勤務してきました。

関西LABOで特に記憶に残るのが、お客様との交流です。
店舗を飛び出して、様々なイベントを開催しました。

お客様とランニングしたり…


散歩したり…


サッカーも見に行きましたね♪


ワークショップでリースを作ったりもしました。

イベントを通して、たくさんのお客様と交流ができました。
イベント中はPATRICKの話より、話題は世間話が中心。
「お客様と店舗スタッフ」と言うより「人と人」とのお付き合いが出来る貴重な時間でした。
コロナが落ち着いたら、また皆さまと楽しく過ごせるイベントをやりたいですね!

ここまで「PATRICKとわたし」でした。
次回からはシューズについて、書いていきます。
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?