見出し画像

2022年11月の振り返り

11月も秒で過ぎ去っていく・・・

というわけで今月の振り返りも今年ラスト2回。
少し早いけど11月の振り返り!

◆11月マイトピックス

・Hey! Say! JUMPデビュー15周年!おめでとう!(11.14)

・八乙女光くんが復帰!おかえり!!嬉しい〜〜!

・久しぶりに8人揃った完全体のJUMPを見れて感無量(泣)

・大切な友達の誕生日!おめでとう〜〜〜♪いつもありがとう!

・皆既月食を見ながら聴くLast Danceが最高だった

・<初>サザンビーチ茅ヶ崎で海を満喫

・<初>デザフェスへ

・<初>アート作品を買う。すごく素敵なオーダー抽象画を描いてもらえて嬉しい!

・<初>横浜ハンマーヘッドへ。みなとみらい良い〜

・<初>お洒落なアートストレージホテル&カフェへ(雑誌のロケ地巡り)

・お気に入りのカフェに2週連続、友達と行けて嬉しい♪

・ミラクルが起きて、これからがめちゃ楽しみに!!おめでとう☆

・大好きなMASTERPIECEのMVがYouTubeで公開♪

・FILMUSIC! Festaアーカイブ配信(ショートフィルム)(予定)

・ドラマ「クロサギ」にハマる

・ミセスの「Soranji」が良すぎていろんな人におすすめしまくる

・<初>秦組の舞台を観劇

誰かと一緒に出かけることが多かった1ヶ月!

直接会うのは初めて、という人に会う機会がいつもより多くて、ようやく会えて嬉しい気持ちがいっぱい。



久しぶりに毎週末、土日どっちも予定が入ってるというスケジュールで動き、
楽しかったけど、一人でゆっくりする時間もやっぱり必要だ〜と思った1ヶ月。

バランスが難しい。。
動く時はめちゃ動くし、何もしない時は何もしないというスタイルから抜け出せない(笑)



仲の良い友達と今後、めちゃめちゃ近くで働くことが決まり、本当に嬉しい楽しみ!!おめでとう〜〜〜!!
まさかこんなミラクルが起こるなんて・・・!!

私の東京生活もますます楽しみになってきた♪♪



歳を重ねていくと、それぞれの環境だったり立場だったりが変わって、付き合っていく人も徐々に変化していく。

前はよく一緒に遊んでた人とも中々会えなくなったり。。


自ら出会いを求めたり輪を広げようとしない限り、新しい人間関係ってなかなか築いていけないと思うんだけど、この数年でとても深い繋がりができて。

それでだけでも十分嬉しいと思っていたけど、まさかまさかミラクルが起きてこんなに近くで働くことになるなんて!!楽しみすぎる〜〜〜〜!



夢って言葉に出して行動すれば叶うんだなっていうのを間近で見れて感動もしてる。


ここ数年で、特に仲の良い友達が自分の夢だったり、やりたかったことを叶えたり、前から欲しかったものを思い切って買ってみたり・・・

そういうのを近くで見てるから、みんな本当すごいなぁと思う!

うちの友達すごいでしょ!!と自慢したくなる(笑)


そんな周りの友達を応援するのが私は好きなんだなっていうのも改めて今回思った。



言い方悪いけど、私はめちゃめちゃ人を選ぶから(笑)、自分にとって大切な人が頑張ってる姿を見ると本当に応援したくなる。誰にでもそう思えるわけじゃない。


そして、そう私がそう思ってる相手は私が何かをしたいって思った時に、きっと応援してくれるんだろうなって思う。そう思える相手がいるって本当幸せなことだな!と。



私、普段あんまり愚痴とかネガティブなことって人に言わないようにしてるんだけど。。


言うときは本当に人を選ぶし、自分のことを理解してくれてるなって思う人にしか言わないようにしていて。(うまく伝わらなくて変な誤解を生みたくないから)


最近ちょっとモヤモヤするな〜って思うことがあって、それを話したら友達がこんなことを言ってくれて↓


嬉しかったな〜〜こんな風に思っててくれていたなんて!

こうやって言葉にして伝えてくれる友達が私の周りには多い。
素敵だよね。本当に素敵な友達にめぐまれてる。


そして、自分では何でそこまでモヤモヤしてるか言語化できてなかったことをこうやって言ってもらえてちょっとスッキリ。


「ちょっと愚痴っぽくなるんだけど・・・」と切り出した時に、「愚痴でも何でも聞くよ!!」って言ってくれたのも嬉しかったなぁ。


私も心を許してる相手が言う愚痴なら、いくらでも聞くよ!と思うけど、そこまで距離も近くない人の愚痴をただ聞かされるって、考えただけでしんどいなって思うもん。。(私の心が狭いだけかもしれないけど🤣)

私のただの愚痴を聞いてくれてありがとう!



あと、友達と話しながら、自分が感じる違和感はやっぱり大事にしていこうと思った。


波長が合う、居心地が良い居場所にいるように、その居場所を自分でつくっていけるように。

そんなことを思った11月でした🍁




最後に、Hey! Say! JUMPデビュー15周年!
本当におめでとう!!!✨

15年間Hey! Say! JUMPを続けてきてくれてありがとう!

これからも楽しく平和にわちゃわちゃ、JUMPが幸せに過ごせますように☆





今年も残り1ヶ月。
来年を楽しみに年末まで乗り切ろう!!

★今月のおすすめ★

今月は好きな曲を3曲紹介!

①MASTERPIECE / Hey! Say! JUMP

わたしの大好きな曲のMVがYouTubeにアップされたので見てくれ!聴いて〜〜〜!!

ぜひ聴いて〜〜!!!
映像も良いけど、とにかく曲が大好き!!!!


この曲の歌詞について書いたnoteはこちら↓



辻村有記さん&伊藤賢さんが作るHey! Say! JUMPの曲が大好き。
2人が作る曲を歌うJUMPが本当に大好き!!!

ファンタジー感があって壮大で、キラキラ感、ワクワク感、そして何といってもあたたかさを感じられる曲。

とにかく聴いてください!!!笑


②Soranji / Mrs. GREEN  APPLE

曲が良すぎるから聴いて〜〜!聴いたらわかる。
説明なんていらない。言葉にすると薄っぺらくなるから。
とにかく良すぎる・・・

曲のタイトルの意味を知った時、鳥肌立った…
主題歌になってる映画「ラーゲリより愛を込めて」も心して観に行こう。。


③ツキヨミ / King & Prince

ドラマ「クロサギ」の主題歌。

うまく言えないけど、この曲も好き!
かっこいい〜〜〜!!CDも買っちゃった♪♪

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,050件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?