見出し画像

新キャラ登場確定!!!予告で判明した情報

 名探偵コナン黒鉄の魚影の予告を見ましたか?
本予告で、いくつか今年の映画についてわかったことがあるので今回はそれらについて話していこうと思います。
 まず一つ目は、ジンがシェリーという言葉をはっきりと言っている点です。
前回の特報映画では、「言っただろう、逃げ場はねぇって」と発言していて
これは灰原に向けたものではないという考察していましたが、
本今回の予告では「シェリー」という言葉が間に入っていて
「言っただろうシェリー。逃げ場はねぇって」という発言をしていました。
このことからジンに灰原の正体がバレるもしくは、灰原が生きていることがバレる
可能性が高くなりました。
コナンたちは漆黒のミステリートレインシリーズで
シェリーの死の偽装に成功しています。
しかし今回の予告のジンの台詞からそれがバレてしまった可能性が高いです。
となるとどのようにしてバレたのでしょうか?
バレるかもしれない要素は予告の中に隠されていました。それは、今回のメイン要素となるパシフィック・ブイです。
特報映画が公開されたときに同時に公開されたチラシにパシフィック・ブイについて少し書かれていました。
以下チラシの引用です。
『世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設「パシフィック・ブイ」。
本格稼働に向けて、ヨーロッパ警察組織・ユーロポールが管轄するネットワークと接続するため、世界各国のエンジニアが集結。そこでは顔認証システムを応用した、とある「新技術」のテストも進められていた—。』
引用終わり。とあります。
このあらすじからあるようにパシフィック・ブイには顔認証システムがあるので、灰原=シェリーというのはここからバレる可能性が非常に高いです。
予告映像にもベルモットが作業員らしき人からUSBを盗むシーンがあったので、このことからも黒の組織にパシフィック・ブイの中身を見られることはほぼ確定でしょう。予告の雰囲気的にはジンにバレていそうですが、原作ではまだバレていないと言うのがすごく引っ掛かります。原作でまだの展開を映画ですると言うのはあまり考えにくいので、映画で新たに灰原の正体を知る人物の候補として挙げられるのは、予告で登場することが明らかになった新キャラのピンガだと思います。それは予告映像からも分かるように、まずベルモットがパシフィック・ブの関係者からパシフィック・ブイの中身にアクセスするためのUSBを回収し、それを使って灰原の正体をベルモットが確認するのではないでしょうか?
そしてそれを組織のメンバーのピンガに伝えるのではないでしょうか?
そうなると予告のジンのセリフはなんなのかと言うのが疑問ですが、これはコナン映画恒例の詐欺予告の可能性もあるのかな…
 予告で分かったこと二つ目は
先にも少し触れましたが、
今回の映画に黒の組織の新たなメンバーが登場することです。
映画で灰原の正体がバレるのなら
新キャラの登場があり得るのではと言うのは最初の予告の時から考えていましたが
本予告ではっきりとコードネームも判明しましたね。
コードネームは「ピンガ」というキャラで
なんとラムの側近だそうです。
ピンガついてですが、
ピンガは、ブラジル原産のサトウキビが原料の蒸留酒であり、ラム酒の一種。
ラムより素朴で、かつ重厚な味わいがし、特有の糖みつの香りがあり、
色は無色透明か淡い褐色のお酒です。
カシャッサというお酒の別名であるそうです。
このことからもピンガとラムと関係があることがわかります。
ピンガは映画にどのように関わってくるのでしょうか?
今回の映画でピンガは、灰原の正体を知る組織のメンバーとして描かれると思います。
過去の漆黒の追跡者のアイリッシュのような立ち位置だと予想してます。
予告でピンガらしき人物がパソコン画面を見ているようなシーンがあるのでこの画面が
灰原=シェリーの画面の可能性もあるので、正体に辿り着く可能性は高いと思います。
今回の映画でのピンガの立ち位置は、
灰原の正体に辿り着く人物+ラムの側近としてコナンたちの前に現れるキャラというのがしっくりくると思います。
というのもコナンたちはラムの正体にまだ辿り着いていません。
そんなラムがコナンたちの前にそのまま現れるのは難しいと思います。
映画でラムの正体がコナンサイドにバレるとは考えにくいので、
ラムとコナンサイドを繋げる人物がピンガの可能性が高いと考えています。
ピンガとコナンサイドとの対決はどのようになるのかとても楽しみです。
 今回は、新しい予告で分かった2つのことについて話してきました。
新キャラのピンガがどう関わるのか、灰原の正体がどのようにバレるのか予想してみました。
メタ的な考察をするのなら原作で、灰原の正体が組織にバレていないので
映画で正体がバレるのならやはり映画の新キャラのみというのが安定ではある気がしています。そうすると正体に辿り着けるのはピンガなのかなと思います。
皆さんはどう思いましたか?
コメントで教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?