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(6)著名人との関係性強調(比較優良広告) - 医療広告規制におけるウェブサイトの事例解説書


医療広告ガイドラインでは、著名人や芸能人との関連性を強調する表現は比較優良広告として取り扱われ、禁止されています(医療広告ガイドライン 第3-1-(2)より)。

NG例
・芸能プロダクションと提携しています
・著名人も○○医師を推薦しています
・著名人も当院で治療を受けております
・サッカー選手の〇〇選手に患者第1号になっていただきました
・モデルの〇〇さんが当院に来院されました

なお、著名人や芸能人が広告可能事項について説明することは差し支えありません(医療広告ガイドライン 第4-5-オより)。

全事例の解説記事はこちら↓
2023年|医療広告規制におけるウェブサイトの事例解説書(第2版)を全解説

#医療広告 #医療広告ガイドライン #事例解説書

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