見出し画像

Day 0 手術当日 まずは入院

10/11

手術当日、朝から手続きをしに病院へ行く。
朝8時の予約だったが、受付を済ませたあとは病室へ移動するまで約3時間くらい待った。

受付の女性から入院棟を案内され松葉杖で移動。
入院棟に到着するとその場で担当ナースを紹介された。
ナースは私が外人と知ると露骨に面倒くさそうな顔をしたw こちらだって英語ではなく現地語で喋ってるんだからそんな態度は無いだろう、と思った。
余談だが、基本的に私が住む国はクリニックも病院でもナースの対応は傲慢な印象がありあまり良くない。

その後促され、病室へ。
ナースのおかげで早くもあまり良い気分では無かったが、病室を紹介されて少しテンションが上がる。
なんと、予想外の個室だったのだ。
室内は小綺麗でバス・トイレ付。
同じ病院で手術を受けた同僚たちは皆相部屋だったので、全く期待していなかっただけにこれは非常にラッキーだった。

手術前の同意書にサインし、執刀医と麻酔科の先生と面会。
手術は局所麻酔で行われるとのことで、ビビリの私は全身麻酔を提案させてもらったが、局所でも量を調節出来るから大丈夫。安定剤も一緒に注射してリラックス&ハッピーな気持ちになるので(?)心配しなくていいと言われた。安定剤とはなんだろう。。

病室で少しのんびりしていたら例のナースが来て予定よりも早く手術室へ呼ばれた。
ナースは前をスタスタと歩いてゆき、私は松葉杖で手術室へ移動。
いよいよ手術が始まる。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?