スクリーンショット_2019-09-22_15

光がキューッって集まるやつ[.blend/CC0]

「光がキューッって集まるやつ」です。作り込んでいるわけでもないので、何かの参考程度で。

2.81.11で作成(2.80でもちゃんと動きました)。CC0 で公開。

スクリーンショット 2019-09-22 15.58.54

以下、バリエーション(ファイルには収録されていません)。


謎のスクリプト。

import bpy

offset = 0.1

c= 0.0
for obj in bpy.context.selected_objects:
   ly = obj.data.uv_layers[0]
   for ld in ly.data:
       (x,y) = ld.uv
       x = x + (offset * c)
       ld.uv = (x,y)
   c=c+1.0

ちょっと組み込んでみた件。


[追加]作成キット

有料にしようかどうか悩んだんですけど、今回は(も)作り方の手順紹介や詳細な説明はしない(のとオブジェクト名とかちゃんとしてない)のでこちらも Free(CC0) で。

「まあこんな構造にしとけば良くね?」的なのはありますけど。

スクリーンショット 2019-09-23 12.09.25

慣れると数ステップで左から右のエフェクトを作れるようになります

スクリーンショット 2019-09-23 12.06.28

ファイル:

ということで。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

お読みいただきありがとうございます。サポートいただいた分はおやつのグレードアップに使おうかと思います。スキ、SNSにシェアもよろしくお願いします!

スキありがとうございます!
5
今流行りの3DCG制作環境、Blender 2.8xの機能紹介とかを(多分精力的に)noteに書いてます。あとnoteの記事ヘッダーに使える写真をシェアしてたり。 https://lab1092.wordpress.com/about/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。