スクリーンショット_2019-10-08_17

プロシージャルテクスチャ:和柄05[.blend/CC0]

プロシージャルテクスチャの和柄第5弾です。Blender 2.81で作成。CC0でサンプルとして配布。

手ぬぐいとか着物の柄とかで見かける柄ですね。

・十字絣
・井桁絣
・吉原
・子持ち吉原

例によってノード、上げときますね。

十字絣

スクリーンショット 2019-10-08 17.59.37

子持ち吉原

スクリーンショット 2019-10-08 18.00.34


サンプルとして作成しているファイルですが、大きな画像としてレンダリングして保存して他の環境で使っちゃってもOKなのでどんどんやってみましょう。(レンダリングの仕方とかカメラの動かし方とかは他を探してね!)

The Book of Shaders - Blender Edition

@__dpdp__ さんが The Book of Shaders - Blender Edition というのをGithubで公開しているのでチェックしてみるといいですよ。2.81前提のようですけど。

The Book Of Shadersとは -

日本語翻訳されたページもあります

See Also:




お読みいただきありがとうございます。サポートいただいた分はおやつのグレードアップに使おうかと思います。スキ、SNSにシェアもよろしくお願いします!