Blender使って…?

さて、1月28にNetflixで配信が開始された「地球外少年少女」。

関連する記事も上がってきてますね。あとで見る用のURL貼り付け。

なぜこの作品を取り上げるのか、それは「Blender使って作られている」から。

自分はただのBlender好きで、ギョーカイの人でもなんでもないのでそういうことを知ったのは多分遅い方だと思います。とはいえ、おそらく2020年1月くらいかもう少し前のタイミングで「どうやらBlender使うようですよ?」っていう情報がチラホラあった事は記憶しています。

「ああ、本当にBlenderで…」というツイート群。

Blender x アニメ、というとスタジオカラーがBlender.orgのユーザーストーリー記事に掲載されてましたっけ。

あーそうだ、Blender 3.0.1 リリースされたんでしたっけねえ、めでたい。
(ほぼ同じタイミングで3.1がベータに)



後編も見に行きました(結局感想書いてないですけどね)


お読みいただきありがとうございます。サポートいただいた分はおやつのグレードアップに使おうかと思います。スキ、SNSにシェアもよろしくお願いします!