スクリーンショット_2019-10-09_20

プロシージャルテクスチャ:和柄07[.blend/CC0]

(1日前倒しで行きます)

プロシージャルテクスチャの和柄第7弾です。Blender 2.81で作成。CC0でサンプルとして配布。

スクリーンショット 2019-10-09 20.31.34

花5種類+おまけ、ですね。

極座標ノードグループの PolarCoordinate の angle width が花びらの数です。そのあとの Math ノード、Add の数値を少しだけ変化させて傾きを調整します。

スクリーンショット 2019-10-09 20.39.37

このあたりの色の濃淡で花びらの形とかを作ってます。べりーせんしてぃぶなので、新しい花びらを作ろうとするときは頑張ってください。

スクリーンショット 2019-10-09 20.37.13

なお、極座標ノードグループの中身はこう。

スクリーンショット 2019-10-09 20.42.29

ノードの構成そのものはほぼ同じなので、代表としてouka_rp のノードを。

スクリーンショット 2019-10-09 20.43.53

これらをこれまで作った和柄と組み合わせて新しいマテリアルとして、ということもできます。

何気にこのオレンジ模様は良いと思ってます。

スクリーンショット 2019-10-09 20.44.34


See Also:


お読みいただきありがとうございます。サポートいただいた分はおやつのグレードアップに使おうかと思います。スキ、SNSにシェアもよろしくお願いします!