BBB(4k)が500万再生行ってた件

BBBって書くとあれですね、「口内炎?」って聞かれそうな気もしなくもない今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

Blender Conference 2019 は3日間の日程を無事終了しましたね。

会期中の写真とか上がってますね。

えっ、ちょっと待って、トロフィー撮影会でしたのん?それってUb Iwerks 賞のですよね?


(ああそうでしたそうでした、もう一つのBlog書いてました。)

会場の様子などは Twitter の #bcon19 ハッシュタグ遡っていくと色々出てくると思います。" #bcon19 photo"で検索してみると良いかも。

それにしても楽しそうでいいなあ。いつか行きたいBlender Conference。

他にもアーカイブがあります。「Blenderは3Dモデルを作るソフト」くらいに考えている方にはぜひご覧いただいて話題の幅広さ、彼らの持つパッションを感じていただいて、「あれ?Blenderやってみようかな?」って思っていただいたら良いと思います。

そうそう、3DCG Meetup っていう3DCGのお話を聞けるイベントがあってですね、第16回の募集が始まっているんですって。

今回は登壇予定の方のBlender使ってる人の割合が多いって聞きましたよ?なんにしろ結構人気で告知後すぐ埋まっちゃうと思うので、イベントページの文をよく読んで、(自身の予定等が合えば)参加ボタンをポチー、するといいと思います。



ああ、本題…、BBBの件ですね。Big Buck Bunny の4kバージョンがyoutubeにアップロードされてまして、500万再生越してましたよ、っていうことです。2014年にアップロードされて Big Chungus 効果もあって再生数が伸びたんでしょうか?

オリジナルは600万再生Over。合わせて一千万を超えていますね。

そういえばSpringは、というと 300 万再生越してますね、すごい。

そのSpirng、SIGGRAPH Asia 2019 の JURY PRIZE を受賞してますね。おめでとうー。



お読みいただきありがとうございます。サポートいただいた分はおやつのグレードアップに使おうかと思います。スキ、SNSにシェアもよろしくお願いします!