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28x.blend

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Blender2.8xサンプルファイル置き場。作成したバージョンや条件は各ページに記載。
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2019年8月の記事一覧

モザイクのブロック[.blend]

モザイク、pixelizedの効果をマテリアルノードで、ということで。使う機会があるかどうかは未知数です。 ・ テクスチャコーディネート=Generated ・ テクスチャコーディネート=UV の場合用のマテリアル(およびノードグループ)を作成しました。 スクリーンショット貼っておきます。ノードグループ見ればだいたいやっていることはわかると思いますので、特別に説明はしないです。 んー、モザイクですか、ナイスですねー。とかなんとか言っておけば良いですか?あっ、下はノード

オブジェクトのコマを抜く[.blend]

ついったにオブジェクトのコマ抜きのお話しが流れてきました。 背景はフルコマで動いて、主要なオブジェクトはコマを抜いてアニメーションする。 これは(題材として)面白そうね。 都度親子関係付けて、キーフレームベイクすればプレビューでいけんじゃね?っていうことで。 あっ、なんかできたっぽい。(めちゃめちゃ試行錯誤しましたけど) コマ抜いた方。終わりの方のコマ、GIF最適化がうまくいってないですけどまあそれはご愛嬌。 POCコード POC、出来るかどうか確認の為のコードです

動くマテリアル[.blend/CC0]

もしかしたらゲームのエフェクトに使えそうじゃね?って感じの「動くマテリアル」を CC0 で配布します。Blender 2.80、Eeveeです。 最近の3つの記事で作ったものを元にしています。ごく基本的な奴です。 ・ [2.8]滝を作ろう ・ [2.8]動くマテリアルノード:炎 ・ [2.8]極座標変換テクスチャの境界をちょっとした方法で目立たなくしたお話 ファイルをダウンロードして開き、スペースキーを押してアニメーションプレビューさせてみたらいいと思います。