最近のあれこれ #1

これから書き続けるかもわからないのでタイトルは仮です。

最近X(旧:Twitter←ついにこの表記にしてしまった)に投稿する頻度が少なくなっています。理由としては「思ったこととか配信で言った方がよくない?」と思ったからなのですが、どのみち配信のアーカイブなんて期間が経てば消えてしまうものなので、noteにでも書き記しておこうと思った次第です。


次世代機を手に入れた(?)

Nintendo Switch(以下Switch)を手に入れました。まだキャプチャー環境が整っていないので配信で遊ぶことはできないですが。
ちなみにNintendo Switchの発売日は2017年3月3日だそうです。もう6年前ですって。震えた。

Switchの入手に際して、「スーパーマリオ オデッセイ」,「スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド」,「スプラトゥーン3」をゲットしました。
オデッセイは前からの興味、3DワールドはRTA走者さんからの熱烈な勧誘、スプラトゥーン3はオススメによって手にすることとなりました。

マリオオデッセイ、楽しかったです。今は月の国 裏でボスバトルに頭を爆発させているところなのですが、本当に名作だった。
最近RTAだったり登山ゲーばっかりやっていてすっかり忘れていた「ゲームを触っているだけでワクワクする」を思い出した気がします。
作中には今昔マリオ作品の小ネタが散りばめられていて、とっても感動する出来だったのですが、同時に集大成みたいな印象を受けたので「またしばらく箱庭マリオが出ないのかぁ」なんて悲しい気持ちにもなりました。

…ってこれは発売された6年前に言うべきことでしたね。何を今更

3Dワールドはまだフューリーワールドしかプレイできていないので、今後触ります。
スプラトゥーン3の方は、初日に横並びで教えてもらいながらかなり遊びました。
その日、10連敗ぐらいして発狂しながら再戦を繰り返す僕を見て「やらせないでおくべきだった」と言われてからは、2,3試合/日くらいのペースで遊んでいます。非常に健全な向き合い方だと思う

RTAはやっぱ良い

先日、Only Up!のRTAでやっと自己ベストを更新しました。実に1か月ぶり。
緊張しいなのか、記録ペースになると心拍数が爆増して周りの音が聞こえづらくなり、終わった後に手足の痺れを感じます。
これJump KingのRTAをやってた時からよく言ってるんですけど、
調べたらがっつり過呼吸の症状らしいですね。こわい。

記録動画はYouTubeにも上げたのですが、感情が漏れすぎててちょっと恥ずかしい。でも、日々更新できない苦しさ、記録ペースの緊張感、記録更新の達成感。自分がなぜRTAを好きでいるのかを改めて感じる1か月でした。
世界記録まではあと20秒弱。まだまだ大変ですが、頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!

そういえば最近、配信の左下にアバター(とも言えないくらいシンプルなヤツ)を設置しています。声に合わせてラー油瓶のフタがパカパカするという簡単なものです。


こいつです。配信ではなりゆきで「らーゆまんくん」と呼んでいる

もともとこのスペースには手元の映像を載せていたのですが、ウェブカメラの画角に両手が収まるようにするとあまりにも姿勢が悪くプレイもしづらいため、カメラを廃止してこちらにしました。
いつも見ていただいている方に「動いてるの気づかなかった!」と割と言われるので、記載しておきます!

ちなみにチャンネルポイントでなでたり、虹色に発光させたりできます。結構使われています。

これは「なでる」

配信:https://twitch.tv/laayuman


X (Twitter):



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?