らー油まんがエナドリを辞めるまで

全国のエナジードリンク愛好家の皆様こんにちは、らー油まんです。
突然ですが昨日くらいから

そろそろエナジードリンクを辞めようと思いました。

何故か?単純です。太りました。
あと出費もかなり増えました。大打撃。嗚呼大打撃。

実際今は1日に2~3本を飲んでいまして、正直ほぼエナドリしか飲んでいません。終わってます。終焉の兆しが私の周りにまとわりついています。

かれこれエナジードリンクを飲み始めてから1,2年は経っていると思いますが、これと言って健康被害のようなものは無かったんです。
それが故、明確に「これがヤバいから辞めよう!!!」という気にはならなかったのですが、最近日に日に1日のエナドリの量が増えている事を実感し始めているのでいい加減にやめようと思い立った次第です。

ということで1日目。
家にいる時間が非常に多いので昼間には散歩がてらコンビニに行って食料を調達するついででエナジードリンクを買っていたのですが、今日からは我慢。飲み物は水とコーラを買いました。これはあくまでエナジードリンクを辞めないといけないという意識で始まった企画なので、コーラで我慢できれば御の字でございます。妥協です。

家に帰ってきて数時間経った今現在の心境としては「なーんだ、飲まなくてもいけるじゃん」という気持ちです。徐々に量を減らすのではなく1日目からいきなりエナジードリンクの摂取をゼロにしたので、ハードルが上がらないか少し心配ではありますが、このまま意味もなくエナジードリンクを飲む習慣が無くなればいいなぁと思いました、まる

では経過観察のような感じでここから記録をつけていこうと思います。
3日坊主にならないといいね(遠い目)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?