見出し画像

『映画 えんとつ町のプペル』エンドロール大公開!!

2020年12月25日(金)公開の『映画えんとつ町のプペル』
エンドロール全公開!

映画の公開前に、オープニング180秒が公開されたのもびっくりしましたが
エンドロールが公開!?
そんなこと今まで聴いたことがない。
そんな聴いたことないことをするのがキングコング西野さん!!

※このエンドロールは、本番のエンドロールとは少し違っていることは、ブログ内で説明してくださっています。

そして…
そのエンドロールに「タムココサロン」の文字…

画像1

「タムココサロン」は月額980円のオンラインサロンです。
サロンオーナーの田村有樹子さんは、キングコング西野さんの活動全般のスタッフをされている方です。
私は、4年前表参道で行われた『絵本えんとつ町のプペル展』で、ドハマりして以来、今の映画公開を待つ今につながっているのですが、
その4年前の表参道のプペル展で、キングコング西野さんとの2ショット写真を撮ってくださったのが田村有樹子さん。
その写真見ただけで「あぁ…この方ただのスタッフじゃない」って思いました。
うまく言葉にできないのですが、空気感ごと写真を撮ってくださっていました。あれは、相当の心遣いがないと撮れない…そう思いました。
それからずっとファンです。
決して表に出ないけど確実に安心の場を作られてる愛の塊の方です。

そして、映画公開がせまった今日(の早朝)、オンラインサロンメンバー向けのクリスマスプレゼントも用意してくださっていました。
爆笑とともに愛を贈ってくださる、そんな方です。

▼キングコング西野さんのひと言で始まった田村有樹子さんのオンラインサロン

▼田村有樹子さんはnoteもされています。
直近の記事は、キングコング西野さんの一番身近すぎるスタッフだからこその問いの答え。

『映画 えんとつ町のプぺル』
2020年12月25日 ロードショー

▼『映画 えんとつ町のプペル』のオンラインムビチケ(特製スマホ壁紙付き)の販売サイト

▼『映画 えんとつ町のプペル』の予告が見れる、東宝MOVIEチャンネル

▼『映画 えんとつ町のプペル』公式HP

窪田正孝 芦田愛菜
立川志の輔 小池栄子 藤森慎吾 野間口徹 伊藤沙莉
宮根誠司 大平祥生(JO1) 飯尾和樹(ずん) 山内圭哉 / 國村隼

製作総指揮・原作・脚本:西野亮廣  監督:廣田裕介
アニメーション制作:STUDIO4℃    
配給:東宝=吉本興業  
製作:吉本興業株式会社

(c)西野亮廣/「映画えんとつ町のプペル」製作委員会

#西野亮廣
#映画えんとつ町のプペル
#芦田愛菜
#窪田正孝
#ゴミ人間
#えんとつ町のプぺル
#STUDIO4C
#プぺル
#タムココサロン
#田村有樹子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?