見出し画像

遠江国 小國神社さま #17

「全国一の宮御朱印帳」で御朱印をいただく一の宮巡りを始めました。
今回は静岡の旅。
2日目、事任八幡宮さまの次に向かったのは小國神社さま。

神社名 小國神社
読み方 おぐにじんじゃ
旧国名 遠江国
御祭神 大己貴命
御神徳 開運福徳・縁結び・胃腸病平癒
所在地 〒437-0226 静岡県周智郡森町一宮 3956-1

駐車場も広く、人手も多かったです。
入口のすぐ近くに、小國ことまち横丁という建物があり、飲食のできるお店が入っていて、とても賑わっていました。
コロナが騒がれ始めていた時期だったので、あまりの賑わいっぷりにちょっとびっくりしたのを覚えています。

鳥居をくぐったあとの長い参道が印象的でした。

画像1

参道に入ると、さっきまでいた人のことが気にならないくらい、とても静かで雰囲気のある場所でした。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?