見出し画像

音声メディア Voicy

みなさんは、音声メディアって利用されてますか?
聴くだけでなく、発信として利用されている方も
いるかもしれませんが・・・

動画だと、画面を観てないとついていけない場合もあるので
音声だと、画面を観てなくてもいいし、何か作業をしながら
聴き流すということもできるので、便利です。

でも、あれもこれも・・・となるとこれまた厄介で・・・

みなさんは、どの音声メディアの、どのチャンネル?を
利用されているのかな、と。

Voicy

Clubhouse

stand.fm

以前から、キングコング西野亮博さんのファンで
Voicyを聴いていたのですが、
いつの間にか
「いつでも聴ける」=「いつまでも聴かない」
になっていましたが
最近、巡り巡って、Voicyに帰ってきました。

1人で生活していたときは、決まった時間に始まって
リアルタイムで参加できるClubhouseを楽しんでましたが
夫との生活をするようになり、リアタイ限定のものは
優先順位が落ちていきました。

最近、朝充コミュの人たちからのおススメもあり
また聴くようになりました。

必ず、この時間に聴こう!~とは決めていないけれど、
ちょっとしたすき間時間に聴くことができるので、
やっぱり、いいですね。

現在、フォローしているのは4つ
1)西野亮博(キングコング)さん #西野さんの朝礼
2)ワーママはるさん ワーママはるラジオ
3)古谷しづかさん 願いを予定に♡ママの夢の叶え方
4)小田木朝子さん|育休スクラ 今日のワタシに効く両立サプリ

ママ・子育てがキーワードのものを聴く機会が増えそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?