見出し画像

ほったらかしキャンプ場~ダイノジ2~

友達と洪庵キャンプ場に行こうと計画していた日曜日。どうしても雨の予報が消えず、泣く泣くキャンセルしたその後…ふと、ほったらかしキャンプ場のサイトを見ていたら、日曜日に空きがあるではありませんか!
3ヶ月先までいっぱいな人気キャンプ場、これは多少雨に降られても行く価値があるのでは?!とみんなで乗り込むことにしました~✨

キャンプ場から最寄りのスーパー「綿半スーパー万力店」で買い出しをと向かいましたが、渋滞もなくスムーズに行きすぎて、9時半の開店を待つことに。
スーパーには食材や生活用品はもちろん、キャンプギアコーナーなどもあり、あっという間に時間が経つほど楽しめました♪

11半のチェックインにはまだまだ時間が余るなぁ…と思い、キャンプ場に早めに到着をしても大丈夫か問い合わせてみましたら、「サイトには入れませんが、車を受付の所に停めて居るのはOK!」との事。
なので、キャンプ場に向かってみる事にしました。


到着してまずおどろいたのは絶景!!映えアイテム沢山の撮影スポット。
撮影のために携帯を置く台までありました!

売店もオシャレで、楽しいグッズやお土産も沢山…
映えなスポットがあり過ぎて、みんなで写真を撮っていたらあっという間に受付時間に💦
受付の方もとても親切で、暖かい雰囲気の方々ばかりでしたよ♪

私達の予約したダイノジ2は最高の場所でした!
正面の景色の抜けの良さ。晴れていれば富士山を独り占め出来るようなロケーション。
すぐ後ろには、トイレも炊事場も自動販売機まであって、至れり尽くせり!
サイトの広さも、車2台入れて大型タープに10人でも余裕の広さでした✨

予約を取る時に、下のダイノジ5.6と悩んだのですが、ダイノジ5.6は受付や駐車場が、景色に被ってしまっていたので、ダイノジ2にして大正解でした!

地面は整っていりるがゆえ?に固くて、ペグ打ちに少し苦労しましたがなんとか設営完了(´˘`*)

雨の予報でしたが薄曇りのお天気で、途中に富士山まで顔をだしてくれました🗻✨

デイキャンプで予約していたのですが、ほったらかしキャンプ場の醍醐味は夜景だと皆さんがおっしゃるので、やはり夜景も見たいなぁと…天気も持ってくれそうだし、滞在時間を伸ばしたいなと思いまして、受付の方に交渉に…
そうしたら、デイキャンプから宿泊キャンプへの切り替えをしてくださいました!
22時には門が閉まるので、当日帰る場合はそれまでに出ればOKとのこと✌️おかげでゆっくり滞在する事ができました。

夜景を待つ間、そばにあるほったらかし温泉に入りに行って来ました!
ゆるキャンの聖地巡りです(´˘`*)

ほったらかし温泉には2つの温泉があり、私達はあっちの湯の方に♨️
露天風呂に着くと外が暗くなり始めていて…
目の前には圧巻という言葉がピッタリな夜景が広がっていました~✨
あまりの美しさに、温泉から出たくないほど…きっと朝日も綺麗なんだろうなぁ…今度は泊まりで来たい!

手ブレが凄くてすみません💦

温泉から上がったら、楽しみにしていた温玉揚げ!
絶妙な塩気が最高ー!!何個でも食べれてしまいそうでした…
ここに寄ったら是非食べて頂きたい1品!

そしてサイトに戻ると…美しい夜景が!
ほったらかしキャンプ場のレビューを見て、何度も見かけた夜景の写真。
やはり写真だと、どのくらいの迫力かが分かって居ませんでした。
きっと、この写真でも伝わらないと思いますが…本当に素晴らしい景色です!!
曇っていても楽しめる、人気の理由が分かるなぁ〜と思うキャンプ場でした。
今度は泊まりで来たいです♪

ここに来る方に1つだけ…
地面が整備されているため、砂塵が凄いです!(風も弱く、水撒きなどして対策もしましたが…)
黒系のアイテムは避けた方が良いかと…真っ白になって大変な事になりまーす!笑
少しでも参考になれば嬉しいです( ˙˘˙ )♡*





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?