見出し画像

甘くない子どものつぶやき(14)おやつ


子どものつぶやきって、カワイイ💕と思うイメージですよね。
でも……私の子ども達のつぶやきは、なぜかちょっと違うみたい?
我が子のつぶやきで、印象に残っているものを書き記します。

おやつのつぶやき


三度のメシよりおやつの時間が楽しみな娘④。
食物アレルギーがあるので、普段は手作りおやつが多めです。

日曜日。
実家で遊んでいた娘④は、じぃじよりポテチの小袋をもらったそう。

「じゃ〜今日はおやつ作らなくていいかな?」

そう伝えると…

「さっきはホッペにあげたおやつだから、おなかにあげるおやつがほしい」


別腹ではなく、ホッペにおやつ〜〜〜(≧▽≦)

ペコちゃんのホッペを持つ、娘のかわいい言い方に負け……

おなか用のおやつに、甘さ控えめ珊瑚カルシウム入りきび砂糖を使ったラスクを作ってあげたのでした。


お読みいただき、ありがとうございます🍀
甘くない子どものつぶやき、シリーズで書いていきたいと思います。
「スキ」をいただけると励みになるので、ポチッとよろしくお願いします❤️


↓他のつぶやきはコチラから↓


*感謝* お読みいただいた上に、サポートまでありがとうございます😊 子ども達が笑顔になることに使います💕