メンズBBクリームはこれがおすすめ!!~DTRT Get Ready~

こんにちは、YUKIです。

自粛期間からメンズスキンケアとともに、メンズメイクにも興味を持ち始めています。

この時期に、丁度よく、また始めやすいメンズメイクをご紹介いたします!

それがBBクリームなのですが、今までBBクリームなんて使ってこなかった人にとっては、「何それ?」状態だと思います。

実際に私もそうでした。

BBクリームとは、「Blemish Balm」または「Beauty Balm」の略で、毛穴やシミ、そばかすなどの肌の悩みをカバーするものになります。

もっと詳しく説明すると、肌の凹凸(主に毛穴)をカバーし、ファンデーションの下地・日焼け止め・コンシーラーなどの機能を兼ね備えているものです。

そう、とても万能なやつなのです!!(笑)

まだ、メイクのことよくわかんないし、あんまり時間もお金もかけたくないなんて人にはもってこいなものだといえます!

使い方は、普段のスキンケアの後に(洗顔・導入・化粧水・乳液)、BBクリームを塗るだけ。

ここで一つおススメとしては、どうしてもこういったクリームを塗ってしまうとべたべた感が出てきてしまうので、以前に紹介したコントロールパウダーを併用すると化粧崩れを防止することができます。




コントロールパウダーはこちら↓



このDTRTも韓国のブランドなのですが、Amazonでも購入することができます。

SPF50+・PA+++と申し分ない日焼け止めの性能も兼ね備えています。

そういった点で、これをおススメしています。

パッケージも黒ということで、男性が持っていても違和感がないのもポイントの一つです。

以前にも日焼け止めについての記事を書きましたが、これと併用して使ってもらうのがいいと思います。

BBクリームといっても、顔用になると思うので腕や首に使う用で、通常の日焼け止めを持っているといいんじゃないかなと思います。

あと、重要なのがBBクリームを使った日は必ず洗顔をしましょう!

毛穴を埋めてあげるようなものになるので毛穴をきちんと手入れする必要があります!

といっても毎日洗顔は必要なので、早いうちにきちんとしたスキンケアルーティンを確立させましょう!!

ということで、今回はおススメメンズBBクリーム、「DTRT Get Ready」についてお話しさせていていただきました。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?