一歩踏み出せない時

進もうとしている時に、今一歩踏み出せない事ってありますよね?
 
何となく、やる気が出なかったり、
 
後回しにしてしまったり。
 
こういう時は
 
「本当に進むべきだろうか?」
 
と考えてしまいがちです。
 
進むべき事ではない場合、何かしらメッセージやサインがある事が多いです。
 
ストップがかかるような事が起こったら、間違いなく
 
「進むべきではない」
 
という合図でしょう。
 
逆を言えば
 
進むべき道である時は、うまく回っていく
 
事もあります。
 
ですが、必ずしもうまく回っていくわけではなく、どちらかと言えば、ストップがかかるサインの事の方が多く、わかりやすいサインのような気がします。
 
 
もちろん、
 
やるべき事なのに気が進まなくて一歩踏み出せない
 
というのは別ですよ。
 
嫌な事は後回しにしたり、見て見ぬふりしたくなりますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?